※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

歯医者がたくさんありすぎてどこを選べばいいか分からないです😢大人の歯医者なんですが、みなさんどのように選んでいますか??

歯医者がたくさんありすぎてどこを選べばいいか分からないです😢大人の歯医者なんですが、みなさんどのように選んでいますか??

コメント

優龍

診療時間が長かったり
土日もやってることと
歯科医が何人かいる大きなとこにしました。
自宅から近すぎると
知り合いに会うので
あんまり歯医者では知り合いに会いたくないので、
程よく、離れていることも条件でした。

ままり

新しめの綺麗な歯医者で(設備も最先端であって欲しい😂)どうしても通うのがめんどくさくなるタイプなので、仕事帰りに行ける!とか家から近い!で探しました☺️👏
あと予約がネットから取れるところとかです!

はじめてのママリ🔰

家から近い
比較的新しめで綺麗
子供連れて通いやすそう
子供も同じ所にしたので小児歯科にも力入れてそうな所

にしました。
決め手は託児やってて親子が多い事でした。
結果的に行ってみて、優しいし説明がしっかりしてて無理に治療を進めていかない方針の所だったので良かったです。
他にはネット予約できる所だとポイント高いです。

いけ

子供の頃から通っているところです🙂🔆

以前、子連れok!!と大きく謳っているところに変えてみましたが最悪でした!!😂

治療がめちゃくちゃ痛い
血が出てる(鏡に映って見えてる)のになんの言葉掛けもない
って理由で辞めました😂

はじめてのママリ🔰

新しめの綺麗な歯医者で、予防歯科をメインにやっているところに行ってます!託児もあります✨
トラブルが起きてから治療しに行くのではなく、定期的にメンテナンスしてトラブルない口腔環境を保ちたいからです💡

北欧などは予防歯科メインなので高齢になっても自分の歯が残っている本数が日本人とはかなり違うみたいです🥺