※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜のオムツ替えについて相談です。赤ちゃんが夜中に起きるので、オムツ替えるのが大変。オムツがパンパンでも気にしなくていいのでしょうか?

生後3ヶ月、夜のオムツ替えについて教えてください!

19時~20時くらいにミルクを飲んで寝かせてます。基本的に夜は長く寝てくれます。
そこで問題なのがオムツがパンパンで気になる事です…🤔

オムツ替えをしないまま朝6時頃まで寝てた時にオムツがパンパンすぎてびっくりしたので、そこから毎日私が寝る23時頃にオムツを替えてます。起こさないように気をつけてはいるのですが、半分くらいの確率で起きてしまい、再度寝かしつけが始まります😂

皆さん夜は赤ちゃんが泣いてなくてもオムツ替えしてますか?
オムツがパンパンでもそんなに気にしなくていいんでしょうか?

コメント

ママリ

夜は替えてません!
ミルクで起きてもおむつ交換すると覚醒するので替えないことにしました😅
ムーニーは12時間吸収なので、夜は絶対ムーニーです!

• ままり

ままり

ミルク欲しくて起きた時も替えてないんですね😳!
    夜だけオムツの種類変える発想がなかったです!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️♡

• 6月23日
ままり

同じ3ヶ月の子がいます🐱
うちも長く寝てくれてオムツ不快でかわいそうかなあと思いつつ、変えたことはありません✨
パンパースを使っているのですが、夜はこっちのお高いのをつけてます😂
たくさん吸っても普通のよりサラッとしているので私は気に入ってます🌸

• ままり

ままり

夜だけオムツの種類変えてるんですね🤔!上の方もそう仰ってたので試してみます🥰ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今更ですがコメントさせて下さい!我が家は大きめのサイズのオムツを寝る前にはかせてます!どうせ、いつかは成長するので大きめと日中のサイズを使い分けていますよ〜!
うちはパンパースです!

ちなみにお出かけの時も大きめはかせてます!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    サイズあげておしっこ漏れはないですか🤔?
    かなり足バタバタしてるのでおしっこ漏れてないか心配で😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは体が大きいので漏れは数える程度でしたね!😂
    同じSサイズでもメーカーによって違うので違うメーカーのを買ってやったりもしましたよ!
    安いのを試したりしていたので😂

• 6月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!Mサイズのサンプルいくつか貰ってまだしまってあるので試してみようと思います☺️!
    確かに!今メリーズ中心に使用してますがパンパース、ムーニー、グーン使用した時につけやすさや伸び方全然違うのでどれがいいか凄い悩みました😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗によって安いものとかもあるので色々試してみるといいですよ!サイズ小さい方が枚数多いですしね!!
    メリーズだとパンパースは大きいかもしれません!
    パンパース安ければ試しに買ってみて、大きければそれを夜用に使うとかするといいですよ!
    うちは、ナチュラルムーニーをたくさんいただいたのですが
    小さいので昼間はナチュラルムーニーで夜はパンパースです!😀

• 6月29日
ままり

SSからSにサイズアップした時に頂き物のパンパースから試したら凄い漏れちゃったんですけどやっぱりメーカーによってサイズ感違うんですね😂
もう少し大きくなるまで取っておこうと思ってましたが夜に回してみます☺️!ありがとうございます!