※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事でへこんでいます。保育士から事務に転職したが、仕事ができないと感じています。同僚に比べて自信がなく、意見がスルーされたことで落ち込んでいます。

仕事帰りですが、へこんでいます。
入社して5年ほどですが、産休育休を経て4月末に復帰しました。
事務の仕事をしてますが、もともと保育士をしており、事務、経理の仕事のような細かい仕事というか、数字が一致しているか、などの仕事は向いてないなぁ、と前々から感じてました。
でもだからと言って、保育士は子育てしながらだ大変だから、子育てしながら働けるように事務の仕事に転職しました。

私が育休の間、私より後に同じ部に入ってきた年下の子がいます。わたしの6個上のめちゃくちゃ仕事ができる上司と仲良しで可愛がられており、いいなぁ、、と前から思っています。
たぶんその子は事務の経験もあるので、仕事もできるし、発言とかもしっかりしています。

わたしは、全然仕事ができず、ミスも多くて、、、、

こんど、会社の発表会があるのですが、その資料について意見をを言うというものがあり、わたしは出来ないながらも、頑張って確認し、こうしたらいいのでは、、と意見をしました。他の方の意見は反映されて資料を作成しなおされてましたが、わたしのはスルーでした。的外れだったり、必要ない意見だったのかもしれませんが、、かなりへこみます。
やはりわたしはダメダメなのかなぁ、、と。
すみません、愚痴でした、、、😭

コメント

すりごま

よく頑張りましたね🥹
私も営業→事務→営業とやりましたが、事務は壊滅的すぎました😇
苦手ながらも頑張ってやったところで評価されないし、最早除け者扱いされてました😂

どうしても向き、不向き、会社の雰囲気はあります。
私は100%営業向きと周りからも言われ、自分でも思ってますがそれでも事務やってるOLになりたいです(懲りろよって感じですが😂)

ダメダメなんかじゃないですよ。
保育士さんの資格だって勉強や実習を散々されての資格取得だったと思うので事務仕事はできるはずです!
ただ、慣れてないだけです☺️💛
2年後にはスーパーウーマンになってるかもですよ💁🏻‍♀️⭐️