※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供たちが庭で騒いでいて、親が注意もせずに長時間遊ばせている。他の家にも迷惑がかかっている。同様の経験がある方、どう対処していますか?

近所の庭あそび声(騒音)が長い!
配慮ない…

2人こどもがいるご家庭が先日、親戚の子含め
6人のこどもを庭遊びさせてました。(プール)

計2時間半くらい(1.5時間、夕方1時間)

親は外で見守りしたりせず(室内からは見てたかも)、キーキーキャーキャー言ってても静かに促したりもせず、子供は好き放題。

旗竿地なので他の家に囲まれてます。

そして、うちの子たちも何だろう?と気になっちゃうけど、一緒に遊ばせてくれる訳じゃないのでなだめるのも大変なので、数時間外出したけど夕方に再開されて、なんだよ~非常識…

こういうクレームは皆さんどうされますか?
住んでる子たちはまあまあな年齢ですが、親戚の子が2歳くらいなので、あと何年やるのか。

物価高だし暑いから窓開けたいけどうるさいし。

バーベキューも別の季節にワイワイやったので、迷惑。15~20人くらいかな。
次は何が始まるんだか。

まぁ親戚たちは自分家じゃないから、気分上がってついついうるさくしちゃうと思いますが。


コメント

はじめてのママリ

庭遊びダメなんですか?💦昼寝の邪魔とかですかね?

BBQは匂いがあるからクレームもわかりますが💦

ままりん

早朝や遅い時間じゃなければ問題ないように感じます…🙄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昼間自宅の庭で遊ぶのもそこまで考慮しなきゃいけないのは、辛いですね💦道路族なわけでもないし、良識ある時間ならいいんじゃないかと思いますけど、、、💧

公園の隣の人が静かにしてくれってのと同じで、子供の遊び場がどんどんなくなって、尚更子育てしづらい世の中になっていきますね💦