※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

マンションの理事の会議に子どもを連れて行くのが大変で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

愚痴です…
仕方ないのですが、マンションの理事の順番がまわってきてしまいました。
赤ちゃんがいることは分かった上で、こちらが何か言う前に「よっぽどの事がない限りは飛ばせません」と言われました。
理事会は19時から21時で月1回あります。
旦那は深夜1時まで仕事で帰ってきません。
実家は母が病気で頼れないので、子どもは連れて行こうと思っていますが、お風呂や離乳食や寝る時間のことを考えると気が重いです😢
同じような境遇になった方いらっしゃいますか❓

コメント

チミー:-)

月一回なら旦那さんに早退してもらうべきだと思います

• まーちゃん

まーちゃん

理解ある会社ならいいのですが、インストラクターで代わりが居ないので、簡単に休めず早退や有休は難しいんです😢憂鬱です…

• 2月4日
  • チミー:-)

それは急なって事ですよね?
    シフト作る前に分かっていればいいような気もしますが☺

• 2月4日
  • チミー:-)

あえて子供にぐずってもらって、こなくていいよって言われるように仕向けるのも1つの方法かもしれませんよ☺

• 2月4日
ayumama

えー!酷いですね(^_^;)
よっぽどの事ですけど!って言いたいです!
せめて旦那さんが休みの日に理事会を開いてもらう事はできませんか??

• まーちゃん

まーちゃん

ですよね、旦那は平日休みなので厳しい気がします…年寄りばかりで理解を得るのが難しくて…😱頻繁に休もうかな笑

• 2月4日
黄緑子

やってました!
たまにのことだ!
とむしろ、マンション内で仲間が出来てやってよかったです!
月に1度で、しかも半年なら問題ないですよ!
みんな、抱っこ紐で会議出たりしてました!

• まーちゃん

まーちゃん

本当ですか〜❗️私のところは1年ですが、心強いです‼️お風呂は行く前ですか❓帰ってから入れてましたか❓冬とか湯冷めしそうで💦

• 2月4日
  • 黄緑子

黄緑子

その日くらいお風呂いれませんよ♡♡
    大したことないです(笑)
    2ヶ月の赤ちゃん連れたママもいましたよ。
    こればかりは、マンションの宿命ですから、仕方ないですよ♡♡
    またまた同じ年の子が4人いたので、お友達になれてワイワイ楽しく出来ました!
    だんだん周りが考慮してくれて、会議を日中に変えてくれたりしましたので、仲良くなるのも手だと思いますよ!

• 2月4日