※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です。離乳食について相談です。朝ごはんにパンをあげてみよう…

1歳0ヶ月です。離乳食について相談です。朝ごはんにパンをあげてみようと思っています。

朝食にパンを出しているご家庭は、
①パンはどれくらいあげてますか?1枚?半分?何枚切りですか?
②パンに加えて他の食材は何をどれくらいあげてますか?
具体的な量が教えて欲しいです!

今までご飯が主食だったので、
パンをメインにした場合、他の食材をだいたい何gくらい与えたら昼まで腹持ちするのか気になって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食パン半分ぐらいと果物に牛乳です

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが
6枚切り食パン1枚と野菜スープです

さあた

①食パンの場合は半分から1枚
最近はアンパンマンパンを2〜3個

②朝は固定していて
アンパンマンパン2〜3個、バナナ1本、ヨーグルト
です!
まだお腹空いてるようだったら
アンパンマンポテトかさつまいもあげたりします!

はじめてのママリ🔰

6枚切り1枚、野菜スープ、ヨーグルト、果物(バナナ半分)です🍞

ROOMY

1歳くらいから朝はパン固定です。
6枚切り1枚(耳はなし)をフレンチトーストにしてます。早食いで普通にパン出すと喉詰まらせるので💦
あとは豆皿豆腐1つ、ヨーグルト40gくらい、コーンスープ40mlくらい食べてます。