※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18インチの自転車購入を検討中。身長103cmの4歳の子供に乗せるため、18インチの自転車を買うか迷っている。他の方の経験を知りたい。

18インチの自転車購入検討してるのですが
(16だと寿命が短そうなので)
身長103cm~となっていたのを見たので
1回またがって乗らせてみたところ
結構大きめでした😅
一番下にサドル下げれば乗れそうだったのですが
18インチの自転車買われた方って
お子さん何歳で身長何センチの時でしたか??

16インチは買うつもりないので
実際に18インチ買った方に教えていただきたいです☺️

一応4歳の誕生日に買ってあげようかなーと考えてますが
身長足りなくても乗れそうなのか、
もう少し待った方がいいのかを悩んでます😱

スパーキーは持ってて乗りこなしてますが
ブレーキにまだちゃんと手が届いてないです💦

コメント

3-613&7-113

3歳半で102〜103㎝くらいの時に買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    3歳半で100cm超えてたんですね😊
    うちの子今で96cm位なのでまだ少し足りないんです💦
    11月で4歳なので
    そのぐらいの時期には100cm超えてたらいいなと思います😭✨

    • 6月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    身長ばかり伸びる子で、大抵1〜3歳くらい上に見られてます。

    102〜103㎝くらいで、爪先がつくかな?て程度でした。店員さんから補助輪付いてれば、足がしっかり地面につかなくても大丈夫と言われて決めました☺️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    1度トイザらスでまたがって乗ってみた時に
    1番サドル下げたら足が着いたので
    大丈夫なんじゃないかなと思ったんですけど、
    ハンドル握った時に結構前のめりになってたのが気になったので😫

    スパーキーからの移行なので
    補助輪無しで乗らせようかなって思ってたので
    秋ぐらいまで様子みてから買うの検討しようと思います😊✨

    • 6月23日