※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那側の甥っ子の誕生日会が今週あります。うちは子供2人居て先週の土曜…

旦那側の甥っ子の誕生日会が今週あります。

うちは子供2人居て先週の土曜日から
看病続きで私自身も寝不足でメンタルやられてます。
上の子が元気になったと思ったら次は下の子。
そんなのわかりきっていましたが笑笑

今週土曜旦那の誕生日でもありこのような状況なので
特に家族だけでなにをするとかも考えておらず
甥っ子の誕生日会だから行く気ではいましたが
下の子の熱がまだ下がらないので下がれば参加させて頂きますって感じになったのですが
もし下がらなかったらあなたは寂しいかもだけど
旦那と上の子だけ来たらいいんじゃない?と義母に言われました。(上の子も病み上がりまだ37.3℃と微熱です)

私も旦那が誕生日だし
家にいるのもあれだなと思い最悪本人にそう言うつもりでは居たのですが同じ母親としてこの発言て普通できますか?笑びっくりしてしまいました

LINEなのですがどのように返信したら良いでしょうか?

コメント

かめ

お兄ちゃんも微熱なら無理しない方がいいでしょうね。
わたしなら、旦那さんだけ行ってもらいます。

• あ

子供は微熱でも元気ですよね!ぶり返したら大変ですし。
    旦那さんだけ行かせるのは旦那のお誕生日でもあるからですか?甥っ子の為にですか?

• 6月23日
  • かめ

かめ

旦那さんなら、ご自宅でお祝いもできそうですね🎵
    我が家の息子の誕生日会にも毎年叔父さん来られますよ😃

• 6月23日
  • あ

自宅でお祝いも出来ますよね!特に決めてなかった中そのお誘いがあったもので😂

• 6月23日
mhpiii

そこまでして行かないといけないのか、、?って感じです。甥っ子の誕生日メインなんですよね?ないですね、、笑

• あ

メインは甥っ子です!!ないですよね。私がもっと優しくなれば旦那だけ言っておいで〜って言えるんでしょうけど先に義母に言われるとなんだかな〜って気持ちになりました。

• 6月23日