※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₂₅
妊娠・出産

悪露について相談です。 出産後1ヶ月で、出血が真っ赤です。 もうすぐ茶色くなる時期でしょうか?女性の方、経験ありますか? 要約の条件を満たすため、写真を削除しました。

悪露について。
出産から明後日で一ヶ月です。
おりものシートで充分なのですが
出血は真っ赤です。。。

そろそろ色が茶色くらいになっても
いい頃だと思うのですが。。。

みなさんどうでしたか(´ö`)?

コメント

マリーン

こんばんは(*´∀`)
私は大体1ヶ月で落ち着きました(^^)
でも完全に終わったのは産後2ヶ月でした(;つД`)
1ヶ月過ぎてから位には茶色でしたよ(^^)
多少個人差はあります(^_^)
もし長く続くようならお医者さんに相談してみてください\(^_^)/
私は産後1ヶ月検診で子宮の中に血溜まりがまだあるので薬を処方されたら鮮血出ました(´д`|||)
1週間飲んで医者いったら大丈夫でした、原因はとこちゃんベルトを強く絞めすぎたからみたいです(TДT)

美桜ママ

私もそうでした!
1ヶ月検診の時、子宮収縮剤を出されて飲んでました(´-`).。oO
今2ヶ月ちょっとなのですが、
最近になってやっと黄色っぽくなったかなって感じです(*´。・ω・。`*)
3ヶ月近くまで続く人もいるみたいですよ(ˊᵕˋ;)
早く終わってほしいですよね!

かむぼす

私も一ヶ月後はまだ真っ赤な鮮血でした。
徐々に止まりかけたと思いきや一ヶ月半で生理みたくドバっと出たり。
私は結局茶色にならずに、鮮血の量が徐々に少なくなって、最終的に出血が止まりました(^^)
知り合いの育児アドバイザーさんに伺ったら、悪露の止まり方はほんとに人それぞれだとのことでした。

みぃ

1日で産後1ヵ月で、29日が1ヵ月検診でした!
私も1ヵ月近く経った頃、やっと悪露も出なくなってきたなーと思ってたら、忘れた頃に真っ赤なのが出て、それが2日位続いて止まって、また忘れた頃に真っ赤なのが出たりってかんじでした!忘れた頃に真っ赤なのが出たので最初『もう生理!?』って思いました(^^;

でも1ヵ月検診では子宮のなかも綺麗だし、悪露ももうすぐ止まるよ!それだけでした!(笑)
今も真っ赤ではなくなりましたが、出血はあります!

₂₅

回答ありがとうございます。
退院の際、一ヶ月でおわるよ。と言われていたので
生理かな?と思ったんですけど
まだ悪露ですね(///•﹏•///)♡