※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

川口市の高橋レディースクリニックの初診費用や待ち時間について教えてください。初診時に体重測定はありますか?朝一で行きたいですが予約なしで相当待つでしょうか?

川口市の高橋レディースクリニックに通ってたor通ってる方にお聞きします!
陽性がでたので近々受診したいのですが
初診の費用はいくらくらいでしたか😞?
また、初診から体重測定ありましたか?
朝一で行きたいのですが初診は予約なしということで相当待ちますよね😭?
お答えおまちしてます🤗

コメント

apple

日曜日の朝一でいったら、1時間待ちでした🌟行くなら受付30分前朝一のが良いですよ(ᵔᴥᵔ)
費用は8000円しました!
体重測定は無かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!
    30分前!とても有り難い情報です!
    ちなみに尿検査しましたか?

• 2月4日
  • apple

apple

尿検査はしますよー!

• 2月4日
🍓🍓🍓

別のところで妊娠確認して、紹介状もって行きましたが、初診料ではない費用10000円かかりました💦

初診ですが、電話で問い合わせたところ、電話で初診の予約はできないとのことで、日曜日は午前診しかないと思い午前中に行ったら20時になると言われ一旦帰りました。日曜日は実質一日中やってる感じです。

初診以降は予約変更などネットや、当日なら電話でできました。うまい具合に予約した方がキャンセル入るとそこにそのまま割り込めるようです。

すごく待つ印象の産院です。予約した時間で診察受けれなかったです。一旦電話して事務の方に診察時間長引いてると聞いて元々の予約時間のさらに1時間後に行ってもさらに1時間以上毎回待ってました。
(待合室でお腹張って痛くなった記憶もあります)←切迫早産診断されましたが。

私は妊娠診断受けたのは別の病院だったので最初の3回の受診は高橋ではないのですが😅。
体重測定は妊婦検診の一つなので、おそらく初診胎嚢確認、次回心音確認で母子手帳発行。その次から母子手帳と一緒に役所でもらった妊婦検診の補助券も持参して体重測定はじまりました。

るこたん

初診は予約なしでの診察のみとのことで平日の午前中に行きましたが、30分ちょっとの待ちでした。
料金は8000円くらい、尿検査はありましたが体重や血圧は母子手帳もらってからの初回の妊婦健診からでした。
あと、予約してからの診察のほうが時間通りにはいかない印象があります。
といってもズレ込んでればズレ込んだ時間に行けばよいのでそれはいいのですが、他に予定が入れにくいという難点はあるかと思います。あと外出(帰宅)もできるので、近所の方はよいかと。
気をつけて行ってらしてください。