※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

今日の夕飯に子供にニンニク入りのキーマカレーを食べさせても大丈夫でしょうか?以前の給食には入っていなかったかもしれません。

どなたか教えてください💦
今日の夕飯がニンニク、生姜入りでバーモントカレー(甘口)使ったキーマカレーの予定なんですが、下の子ってまだ早いと思いますか?🤣🤣🤣笑
(もちろんあげるなら牛乳とかで伸ばして薄めます)
ちなみにこの間保育園の給食でカレーは食べたみたいですがニンニクや生姜はきっと入ってないですよね…😂😂
とりわけするのを忘れててやらかしました🤣笑

コメント

たまご

園で食べてるなら食べられるかも?ですね!
ふりかけ感覚で少しずつとか☺️

うちは1歳のときはまだカレー食べてくれませんでした😢

はる

にんにくと生姜は逆にアレルゲンとかじゃないし大丈夫じゃないですかね?ただの野菜だし、、😆

心配するとしたら味の濃さですけど、薄められるとのことですし、
一食くらいキーマカレーなら何なら薄めなくていいんじゃない?って思っちゃいました!✨

まき

生姜ニンニクは風味漬け程度なら食べても大丈夫みたいですが、積極的に食べさせるには胃に負担がかかるので早いですね💦

ママリ♡

結局ほんとに少しの量のカレーを牛乳で伸ばして食べさせました😂😂
コメントとても参考になりました😊
ありがとうございます✨