※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

養育費の未払い50万円を差し押さえ中。毎月の差し押さえ額を減らすべきか悩んでいます。相手の生活よりも未払い分を優先したいが、職場を辞められるのは困る。どうすればいいでしょうか?

養育費の未払い分が50万円ほどあります。
未払い分と将来の養育費の回収をする為に強制執行をしました。

今日がその最初の振込日です。
相手の給料の半分が差し押さえられ、私の口座に振り込まれました。

昨日から、元旦那からの差し押さえの金額を減らしてほしいと何度もメッセージが来ています。
私としては相手の給料の半分を差し押さえて1ヶ月でも早く未払い分を回収し終えたいです。
しかし差し押さえから逃れるために職場を辞められても困ります。

毎月の差し押さえ額を少し減らすべきか…と悩んでいます。
おそらく、未払い分を回収するまでは毎月10万円程相手の給料が差し押さえられます。5ヶ月間分くらい。
それを毎月の差し押さえ額を6万とかに減らして、少しずつ未払金を回収していくか、、、

正直、相手の生活がどうなろうがどうだっていいです。
自分が今まで養育費を支払わなかった結果が今なので、
自業自得だと思っています。

ただ、職場を辞められることが1番困ります。
強制執行も今回で2回目です。前回の職場を退職され、今の職場を探し出すまでにかなり苦労しました。
なので今の職場には長く勤務していてもらいたいです。

皆さんがもしこのような状況の場合、
毎月の差し押さえ額を減額しますか?
アドバイスください😥

いいねでも参考になりますのでよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

差し押さえ額を減額して、少しずつ未払い分を回収していく💁‍♀️

はじめてのママリ

差し押さえ額を減額せずに、5ヶ月で未払い分を回収する💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

たぶん、逃げるときは10万でも6万でも逃げると思います😅
なので、取れる時に取れるだけ取るのがいいと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね(>_<)💦
    半分も差し押さえられたら生活もできないし、職場を辞めるしかない!とか言われてます😵‍💫なのでどうしたらいいのか…
    超めんどいです😫

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、元旦那さんのお給料いくらくらいなんですか?
    そして、減らしたとしてちゃんと払う信用はあるんでしょうか?😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月の給料は20万くらいで、その半分を差し押さえしています🤔

信用は全くないです!!
    ただこちらに危害を加える可能性もある男なので少し怯えております😖
    すぐに手を出すような奴なので、こちらの要求に腹を立てて家までこられたら…と思うと😞

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは怖いですね💦
    私なら、今後のためにも、住所などは知られないところに引っ越して、養育費は仲介業に頼むかなと思いました💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住所は裁判所にある正本?を見ない限りバレないように対策しました😭
    仲介業者(弁護士)等も検討しましたが、手元に入る金額が減ってしまうので🥲

向こうが裁判所に連絡したらしく、減額の手続きをするようです…。
    出来れば断りたいです😞

• 6月23日
むーむー

未払いにするような人に減額は不要だと思います🤔
どうしてもっていうならボーナスでたやつ全て振り込めっていいますかね
振り込みしたあとに考えます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🤔
    陳述書にはボーナスは夏と冬ある訳では無いと書いてありましたが一応聞いてみます🙇‍♀️

先程またメッセージが届き、相手は減額の手続きをしてくるようです、、

• 6月23日