※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

11ヶ月の子供がいて、コロナ感染者と接触した母親に会いに行くか悩んでいます。母親はヒステリックでストレスを感じています。どうすべきでしょうか。

11ヶ月の子供がいます。実母のことですが、昔からメンヘラっぽいというかヒステリックな部分があります。この前母の勤める会社でコロナの陽性者が出ました。3日に発熱、陽性だったとします。 1日に母は陽性者の方(以下Aとします)とマスクなしで話をしていたそうです。3日にマスクをつけて出勤してきて、熱が出ているので帰ると早退したそうです。その後陽性確認。7日に同じ会社の方1人が陽性(以下Bとします)。Aは9日に療養解除で出勤。9日に陽性だった人と会うのは心配だから休んで孫と遊びたいと言われましたが、お断りしました。そこで少しヒステリックっぽくなってしまい、色々ネチネチ言われました。その後、12日にBが療養解除で出勤。13日に休みをとって孫に会いに行くと連絡が来ました。心配しすぎかもしれないですが、幼い子供がコロナに感染したら…5類になったからといって不安です。ですが、さらにそれを断るとネチネチヒステリックになられるのがとてもストレスです。行く、もういい行かないのやりとりをすでに何度も繰り返しており…やらなかったら後悔するからやっぱり会いに行く!と連絡が来ました。考えるだけで頭が痛くなります。どうすべきでしょうか…

コメント

ママリ

孫がもし自分のせいでコロナを移したら後悔しないのか?て聞きます💦

一生あえないわけじゃないのに、、
自己中すぎますね

ハナ🔰

心配です会わせたくないなら、『子供に万が一感染したら心配だからあわせられない』と断言して、その後ネチネチ言ってこようが無視でいいと思います💦

子供の安全第一で☺️

私ならそれでも断ります。

5類になったからって万一のことがあってもお母様は責任取ってくれませんから。

まだ子供が小さいから直近で感染者が2人もいるのはリスクが高いと思う。万一感染した場合のことを考えると今はお断りします。また落ち着いたら遊んであげて〜ですかね。

面倒なのはもうスルーしますね。親の機嫌まで見てられないので。

ままり

今じゃなきゃ会えないんですか?💦
自分勝手だと思いますし、お子さんにもしものことがあったら心配ですよね😿
もう何週間か空けて会ってもらうのは無理なんでしょうか(´・_・`)

ちょっと会うの我慢する事が出来ないんでしょうね💦
わがまま言わないで、お孫さんのこと考えてちょっとの期間我慢して欲しいですね。
あんまりしつこいなら電話もスルーでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナに関しては個人的には10日経ってれば大丈夫だろうと思いますが、心配してる人のところに押しかける神経は分かりませんね💦普通お母様の方が気を使うべきなのに。ネチネチは言われるかもしれませんが、少しでも不安ならはっきり断ってしまって良いと思います。