※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那と話し合い、経済的な面から4学年差で2人目を計画中。友達の出産報告が多く、焦りと羨ましさを感じる。来年から妊活予定。

旦那と話し合い2人目は経済的な面から4学年差にしたいねって話をして来年から妊活予定なのですが、友達が2人目出産ブームでインスタ報告が多いです🥲
話し合って計画的にするのは納得はしてるのですが、なぜか焦ってしまいます😂羨ましいのもあるのかな?

コメント

はるよし

経済状況もいろいろですもんね!
うちは逆に時短で復職すると産休育休手当が減るからと言う経済的な面で2歳差を選びましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはフルしか選択がなく、仕事も続けたかったので働く期間も設けた上の4学年差以上となりました。周りでも2歳差多くて、羨ましいです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
うちもまわりが2人目妊娠出産ブームきてて妊娠したいってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の写真見ていいなぁ〜〜と思っちゃいます😂あれだけ妊娠期間出産大変だったのに😂

• 6月23日
るな

え!!きちんと夫婦で話し合って計画できてるのめっちゃ素敵やと思いますよ🥺✨
焦る必要無いと思います!!!

羨ましいは少なからずあるかも知れませんが私はなんていい夫婦間何だ!と思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 6月23日
ママリ

授かろうと思っても、狙った時期に授かれるかは髪のみぞ知るところですし、難しいですよね🥲

うちも4学年差を狙っていましたが、二人目は一向に授からず、8歳差となりました😂

望んでいても望んでいなくても、来る時には来るので、今ではない、ってことだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!狙ってできるとは思ってないので、もし1年待って授かりづらくなっていたら避妊した1年を後悔するのかな…とか色々考えて焦ってるのかもしれないです🥲
    旦那は別に2人目いたらいいな、くらいなので焦ってないみたいですが、やっぱり写真見ると羨ましくなっちゃって😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合ったのなら焦って作っても良くないと思いますが
子供って授かりものなので実際欲しいって思ったタイミングで出来るか分からないですから不安にはなりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!授かり物なので、避妊一年して結局2人目不妊とかだったらその一年後悔するのかな、とか色々不安になっちゃいます🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦で話し合って、時短で復職するより育休延長した方が経済的に良いかもという理由から、2歳差で妊活しましたが全然うまく行かず😣
同じ理由で私の後を追うように妊活始めた子が妊娠した時は、本当に羨ましすぎて、不妊治療をしているので、余計なんか辛くて避けてしまっている時期がありました💦

今現在も2人目はまだ授かることが出来ていないのですが、1年半近く色々あった中で、先のことよりも、今お互いの目の前にいる私たちにとって、家族の幸せってなんだろう?って言うを考えた時に、ちょっとずつ見えてきた物があって、それを一つ一つ実際に行動に移していく事で、とても充実感を感じられるようになり、周りの事が気にならなくなりました☺️

もしかしたら、今話し合った事を、行動に移していく事で段々と、自分自身で幸せを掴み取っている感覚になれると思うので、これからまた気持ちの変化が出てくるのかなと思います🥰
ご夫婦でしっかり話し合えてるという事は、何より大事な事だと思うので、きっとこれからもっともっと幸せな方向に進んでいくんだと思います✨