※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
サプリ・健康

授乳してますが、熱を出してしまいました。微熱で、治るのを待つかカロ…

授乳してますが、熱を出してしまいました。微熱で、治るのを待つかカロナール飲むか悩んでます。
みなさんどうやって体の疲れとってますか?

子どもが夜長く寝てくれるようになったのはいいのですが、昼寝など今まで寝かしつけて置いたら一緒に寝ていたのですが、すぐ起きてしまい、私の体の疲れが取れません。
夜は5-7時間ほど寝てくれますが、途中うーとか言うと私は起きてしまいます。
夫に頼めば夜対応してくれそうですが、在宅ですが仕事していて申し訳ない気持ちです。
なんか、今まで突っ走って頑張ってきましたが、生後半年経って、少し気が抜けたのか、何年も風邪をひいたことないのに、風邪っぽい症状があります。

体調不慮のため、お手柔らかにおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😭
授乳してた時コロナになって発熱したので
カロナール飲んでましたよ!
夜間授乳終わってからは週末に夫に息子と寝てもらって
私1人で寝かせてもらってました☺️

• にんにん🔰

にんにん🔰

カロナールは以前発熱した時に処方してもらったので、飲みます!超微熱でした。
    やっぱり1人で寝るのが1番ですよね✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
カロナールが不安なら葛根湯飲んでみるかもです。

私もそのくらいの時期に子育てに慣れてきて気が抜けてガクッと体調不良になりました。
今でも夜間授乳で5回は起きますし😓
内科と婦人科受診して疲労などに効く漢方出してもらいました。
あと免疫にいいヨーグルトのんだり最近は高麗人参ドリンク飲んでます。
結構効いてると思います。

倒れてしまう前に旦那さんにSOSだして対応してもらいましょう!

• にんにん🔰

にんにん🔰

まさに慣れて気が抜けたかんじです💦先日遠方の親戚へのお披露目も終えて、あーこれで一旦落ち着いた〜と思った矢先でした。

疲労に効く漢方出してもらえるんですね。高麗人参ドリンクと共に検討してみます‼️夜間授乳5回やっていれば、そりゃ疲れますよね😱

主人に相談して、1時間寝させてもらってスッキリしました〜

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間?!笑
    もっともっと甘えましょー︎👍🏻‪

きちんとしたコメント返しからみて真面目な方だなぁと思ったのであまりこんつめずに育児楽しみましょう❤
    私もしんどいのに上手に休めず苦労してます💦
    そんなときはテキトーテキトーだらだらしよ~って呪文唱えてますw
    返信不要ですよ😌

ちなみに出された漢方は補中益気湯と人参養栄湯です。

• 6月23日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

とりあえず昼寝1時間と、夜中は代わってもらいました‼️

だらしない真面目ママです😂めちゃくちゃ楽しんでますが、理想と現実にガッカリしながら毎日過ごしてます〜
    今日はテキトーテキトーだらだらしよ〜で過ごしてます❤️夜は冷凍のちゃんぽんにします。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

しんどいならカロナールのんでいいとおもいます🥲

ぶっちゃけ疲れとれてません!!笑
1週間ワンオペで子供の看病して夜もしんどくて起きて来る為寝れず、、明日から旦那が出張で🤦‍♀️疲労困憊ですww
甘いもの食べることが唯一の幸せです🤣🩷

しんどい時こそ旦那さん頼った方がいいです!2人のお子さんだし、お母さんひとりで育児しないといけない決まりもないですし!!しっかり休んで治してください😊

• にんにん🔰

にんにん🔰

とれないと聞いて、なんかふと気は楽になりました😅この睡眠時間で健康的にいられるほど超人ではありませんでした💦看病からの出張…逃げ出したくなってしまう〜

私も今日は夜ご飯の後に美味しいもの食べると決めてます🍰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お子さんが夜間授乳とかないなら風邪っぽいときくらい旦那さんに夜対応してもらっていいと思います!やっぱり良く寝れないとだるさは取れないです。長引いて悪化するよりも今のうちに休ませてもらいましょー!
あとは葛根湯も飲めると思うので風邪の引き始めは葛根湯が効くと思います🙂

• にんにん🔰

にんにん🔰

新生児の頃、1-2時間毎に起きていても乗り切れていたので、大丈夫〜と過信してました💦
    葛根湯、今度用意しておきます。もう少し昼寝の時間をもらったりもしたいと思います!

• 6月23日

全部やろうとしなくなったら疲れなくなりました🙏❤️

育児も家事も料理も完璧にやろうとすると疲れるので、今日は家事おサボりの日とか料理手抜きの日とかそんな感じでゆる〜くやってます🤭💓

体調悪い時は無理しないでください🙏
出来るだけ育児は最小限、家事はしなくていいです!
あとは旦那さんに出来ることはお願いしましょう🥺❤️

• にんにん🔰

にんにん🔰

それですね、全部やろうとしちゃってます😅それでも掃除は元々手を抜いてますが💦
    今夜はコンビニでご飯買ってもらいました😊
    しばらく全力の手抜きすることにします〜

• 6月23日

育児中の体調不良って、本当に辛いですよね。お疲れ様です。

私も授乳中ですが、自己責任で時々(頭痛の時に)カロナールを飲んでいます。

風邪っぽくて鼻詰まりなどがあった時は、薬剤師さんのいるドラッグストアに行って相談して、授乳中でも飲める漢方を教えてもらいました。

うちも子供は酷い夜泣き等なく寝ていますが、声を出したりモゾモゾ動いたりするので、やはり熟睡はできません😅

にんにんさんのお子さんは第一子でしょうか?それだと尚更、寝ながらも気を張り詰めていらっしゃるのではないかと思います。

旦那さんに頼めるなら、毎日ではなくたまにでもお願いして、にんにんさんが子供と離れて寝る日があるといいのかな、と思いました。うちは、生後8ヶ月で初めて夫が一人で赤ちゃんと寝ましたが、「何もしてないのに寝た気がしない」「自分で決めて短時間睡眠するのとは違う疲れ」と言っていました。この辛さは経験してみないとわからないよなぁ、と感じます。

私は妊娠中に「母は強しよ〜」と周りから言われていたので、母になってから体調不良になる度に落ち込んでいましたが、産後は体力落ちているし、風邪だってウイルスが原因だから仕方ないです!

長文失礼いたしました。どうぞご自愛ください。

• にんにん🔰

にんにん🔰

カロナールは、頭痛にもいいんですね!覚えておきます。

その通り、第一子です💦寝返りをするようになったので、大丈夫かなー?と動くと夜中気になっちゃいますね。ずっと張り詰めていたんだなと気がつきました。

夫には一時期、週2回お願いしていましたが、私も慣れてきたから大丈夫〜と最近私がフルでやってました😅でも週1回でもお願いするべきですね。寝返りするようになってまた大変になりました😱

• 6月23日