※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
ココロ・悩み

友達の旦那が保険会社勤め。保険話し、断るとキレて友達と疎遠。友達の保険に入るべき?おかしい?

友達の旦那さんが保険会社に勤めています。

保険の話したいからと、
色々説明してくれて
リモートとかで数回しました。

今は保険加入は考えていなく、
お断りしたら、
もう話すことはない、はいはい、切りまーすみたいな感じで、
キレ気味で終わりました。

それからは友達とも疎遠になってます。

ノルマがあるのか焦っているのか知らないですが
失礼ですよね。
友達なら入ってあげるべきだったんでしょうか?

おかしな話ですよね?

コメント

空色のーと

いや、友達ならそんなことで疎遠にしません 笑
むしろ、話に付き合わせてごめんなさいですよ。

そこでキレるなら、もはや良いカモだと思ってたのに断りやがって!って思われてたって事です😡

  • さまま🔰

    さまま🔰

    たぶんカモやと思われてたと思います!嫌いじゃない友達だったのでショックというか、、、
    割り切れなかった感じです。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

以前保険会社勤務でした。

疎遠になって良いと思います。
本当の友達は、こっちから営業かけません。

  • さまま🔰

    さまま🔰

    ですよね。
    保険屋さんも大変なお仕事だとわかっていますが、ショックというか、寂しさを感じてしまいました😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

保険の話聞きたいと持ちかけたのは、さままさんからではないんですよね?💦
めちゃくちゃ失礼ですね👊
保険に限らず、営業の方って手のひら返したように感じ悪くなる人一定数いますね😂
入らなくて良いですよ!
身内に保険会社勤めの人がいますが、他社の保険入ってます🙆‍♀️

  • さまま🔰

    さまま🔰

    向こうから言ってきました。
    最初は勧誘はしないからって話で、
    お金の勉強みたいな感じで始まって😅態度の豹変にビックリしてます。
    私の旦那に、断るんやったら最初から話聞くなよw、みたいなLINEが入ってて😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ヤバいやつですね😫
入らなくて正解😊

  • さまま🔰

    さまま🔰

    やばいやつだと再確認できました😂
    人に嫌われるのがとても苦手なので、心苦しいです。。

    • 6月23日