※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを使う際の扱い方やおすすめメニューについて相談です。完母で粉ミルクを混ぜて3回の食事に分けてもいいか、体重増加のためにミルクを足すことを保健師に勧められました。パン粥は嫌いなようです。

離乳食で粉ミルクを使うことで相談です🤔

完母で粉ミルクの扱い方に戸惑うのですが、
離乳食で粉ミルク使う際、1日分(例えば100ml)作って
3回の食事に混ぜるのってありですか?
(一回作ってそれぞれのご飯に混ぜるイメージです。粉ミルクが冷めてしまうのもいいのかどうか。。)

粉ミルク単体は味が嫌で飲まなくて、哺乳瓶拒否でもあります。

最近よく動くので体重全然増えず、保健師さんからミルク足してって言われてしまいました💦

粉ミルクのメニューでおすすめがあれば教えていただきたいです🥹
パン粥は嫌いみたいです👶🏻👋泣

コメント

ぽん🍙

一回作ってそれを分けて冷凍したらどうですか?🧐

めちゃくちゃ適当なので申し訳ないですが🙏
パン粥でもその中にカボチャやさつまいもの甘い野菜も混ぜてあげてみたり、デザートとしてバナナミルクとか苺のある季節はいちごミルクとして使って食べさせてました😆

ひろみん

私は溶かしたりせず、粉のままサラサラ〜と混ぜ込んで使ってました🤣
シチュー風にしたり、コーンスープと混ぜたり、蒸しパンやパンケーキ、おやきに混ぜて食べさせるのも良いかと思います🙆
ミルク寒天を作ったりする方もいるみたいですが私は面倒でやった事はありません😂