※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べてくれません。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

離乳食ぜんぜん食べてくれません…

離乳食はじめて5週目に入るのに
10倍がゆと麦茶以外まったく食べてくれません😢

にんじん、ほうれん草、白身魚、さつまいも

順番に食べさせてみようと思いましたが一匙分
口にいれた瞬間、「おえっ」と言って苦しそうな顔をするので慌てて口から出してます…

麦茶はスープ用の匙で3、4口ぐらいで
10倍がゆは多くて小さじ4、少なくて小さじ2ほどしか食べないです…

まったく食べてくれない野菜に比べたらまだ食べて飲んでくれるほうなのですが、なかなか軌道にのらなくて心配です…

小さくても意外とママの表情読み取ってるから、ママが笑ってたら安心すると聞いたので、離乳食をあげる時はいつも声かけや表情も意識しているのですがまったくダメで…

どうしたら離乳食を食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

R

うちも何してもダメでミルクばっかりあげてたら今でもご飯あんまり食べません😅
食に対して興味無いんだろうな〜って、嗚咽してまで食べさせる?って思ったりもしますが今あげてなくて後悔してるとこです😂
10倍粥に少しでも混ぜて上げてみたら食べたりしないですかね?🥺
既にされてたらすいません🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かゆに混ぜてあげたことないです💦
    食べてくれると嬉しいんですが…試してみます!

• 6月23日
はじめてのママリ

うちも何も食べなくなったので一旦お休みにました!
そしたら食べてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいお休みされていましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間休みました!

• 6月23日
🐼

味がそのまんまだから苦手とかあるのかな?🥺
WAKODOからでてる5ヶ月から使える粉末の出汁とかホワイトソースとかあるのでそういうので味をつけてあげてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに味がそのまんまだから食べにくいのかも…味つけして食べさせてみます!ありがとうございます

• 6月23日
ちゃむ

下の子がお粥だけとか人参だけとかそのままの味だと全く食べてくれずバナナとほうれん草混ぜたり、出汁とお粥混ぜたりってしたら食べてくれるようになりました!

あとうちの子2人はドロドロのものが嫌いで離乳食スタートから7倍粥食べさせてました!

かぁちゃん

ウチの上の子は、ペースト状が嫌だったみたいで、その頃は殆ど食べなかったんですが、だんだん形があるものになると食べるようになりました😊今でも、歯応えのある物など好きです。食べなくても、ミルクや母乳飲んでるなら全然大丈夫ですよ😊一旦お休みしてもいいと思います‼️