※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

お散歩とエアコンについての相談です。暑い中、お散歩が難しく、エアコンは11時から夜中までつけています。育児に慣れず悩んでいます。

この時期のお散歩とエアコンについて

暑い日が続いていますが、皆さんお散歩は毎日されますか??
エアコンは何時頃からつけていますか??

息子はあと一週間ほどで3ヶ月になります。
雨の日以外はお散歩行きたいと思っているのですが、起きるタイミングが合わず…暑い中抱っこ紐も苦しいかなと思いあまり行けてません💦(ベビーカーはギャン泣きです)
夕方はお風呂とご飯の準備でバタバタで、なかなか挑戦できません。

エアコンのほうは、あまり外に出ることがないので窓を開けて外の音を聞いていたいのですが、すぐに室温が26度以上に上がってしまうので11時頃から夜中気温が下がるまでつけています。

お散歩連れていった方がいいのに行けなかったーっていうモヤモヤと、電気代を気にする毎日です…。
まだまだ育児に慣れなくて疲れてしまって、機嫌が良さそうな時は一人にさせてしまっているのも(目が届くところにはいます)、一緒に遊んだほうがいいよね、ごめんねってモヤモヤモヤモヤ😭

暗くなってしまいましたが、皆様お散歩とエアコン時間教えてください☺️

コメント

ちゃむ

お散歩はここ2週間くらいずっと行ってないです💦
暑くて私がダウンしてしまって、、
それまでは週間2回は行くようにしてました

エアコンはお昼寝など寝る時のみつけてます!(つけてないと暑くて寝ないので)
それ以外はつけてません!

• ちゃむ

ちゃむ

週間ではなく週2回です💦

• 6月23日
  • ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!
    急に暑くなったり寒暖差もあったりでダウンしてしまいますよね…💦
    エアコン、寝る時だけはすごいです!
    もう暑くて暑くて…
    私も子どもの体調を見ながら、大丈夫そうならエアコンを消す時間を作ってみようと思います☺️

• 6月23日