※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が、粉ミルクを飲んでいて辞めたいがまだできず、義母の心配もある。どうしたらいいか迷っています。

1歳6ヶ月の息子が居ます。

まだ、粉ミルクを
寝る前だけ飲んでるんですが
皆さんいつ辞めましたか?!

虫歯にもなりやすいし
粉ミルクにもお金がかかるので
辞めようと思ってるんですが
まだ辞めれてません💦

追記
義母が、まだ粉ミルク飲んでるんかな?!
と心配か知らないですが言ってたみたいで
モヤモヤしてます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどでミルクやめました!牛乳はのみますか??
牛乳をのむようになったら
ミルクの不味さ?に気づいて飲まなくなる子多いみたいですよ😊

1歳前に3回食安定してきて
牛乳に移行しそのまま辞めました🙌🏻

3-613&7-113

長女(母乳よりの混合)は10ヶ月で卒乳・次女(完母)は1歳3ヶ月で卒乳でした。

寝る前は、長女は10ヶ月(寝る=授乳になりつつあり、ルーティンになる前に…と)・次女は1歳2〜3ヶ月(寝る前に授乳してて、眠気が強くなると乳首噛まれて寝落ちして完全に乳首離すまで拷問の日々で💦ある時、乳首が切れてネントレしました。授乳なしで上手く寝付ければ成功、寝付けない時は授乳してました)です。

はな

2人とも完母でしたが、
上の子は10ヶ月で自然に卒乳、下の子は夜間授乳の寝不足が辛すぎて11ヶ月で断乳しました!

ちゃむ

うちは1歳前にやめました!ミルクあげても「ないない」と言われるようになったのでそのタイミングでやめました!