※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での歯科検診は妊娠中のみですか?費用や虫歯の対応が心配で行けません。臨月です。

妊婦健診についてる歯科検診は妊娠中のみしか使えないですよね?
どれくらいプラスで払わないといけないのかとか
虫歯があったらどうしようとか思って行けなくて
もう臨月です。

コメント

Liz♡

歯科衛生士です🙂

最後に定期検診受けられたのいつですか?
もしご無沙汰で仰向けが苦しくなくて体調が問題ないならこの機会に一度行くことをオススメします😊
虫歯があったらなど不安はあると思いますが、初回に行っていきなり治療はほぼないと思いますし、妊娠中は虫歯や歯周病になりやすいので現状を知っておいた方が、仮に治療が必要な所が見つかっても産後また通う気になると思いますが、行かずにそのままだと赤ちゃんのお世話で忙しくて何かトラブルが起きない限り歯医者に行こうとはならないと思うので、、🥲そうなってから行っても無駄に治療に時間がかかったり最悪歯を失うことになると後悔すると思うので😣
よっぽど長期間歯医者に行ってないとか放置しない限り失うことは少ないですが万が一ということもあるので💦

はじめてのママリ🔰

ちょうど先日行って来ました!市からもらったリストの歯医者さんに行って妊婦歯科検診(簡単な歯のチェックで10分くらいで終わりました😂)手出しは0でしたね😄
私は小さい虫歯があったので産まれたら治療しに来てね〜で終わりました!