※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事中にスプーンを投げる問題に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が、食事中スプーンを投げます。
最初だけはお腹が空いているのか投げませんが、少し食べ進めると1口ごとにポイポイ投げます。
叱っても直らず、最近はリアクションせず毎回拾っていますが、それでも直りません。
ブームが過ぎればやめるかと思いましたが、もう2ヶ月以上はポイポイしています。
1口ごとに投げるので毎回かがんで取るのが大変です。
「置いておいてね」と指示してもたまに従ってくれるくらいで、またポイポイ…

食べ物を乗せたままものすごい勢いで投げることもあって、本当に困っています。
こういう時はどう対処するのが正解なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかります😹あれなんなんですかね😹
怒ると余計繰り返したり癇癪起こしたりするので、いちいちもう突っ込まないでスプーンも取りに行かなかったら、自分で持ってきて最近は投げなくなりました。(笑)
これが良い方法かわかりませんが、私は楽になりました😮‍💨

はじめてのママリ

投げなら食事下げます😅💦
うちは1歳前にしてましたが投げたら何回か注意して、それでもやるなら食事下げてました。
それか自分で拾わせてましたよ。
そうすると学んでやらなくなります😊

もうすぐ2歳なら分かっててやってるので厳しくしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳頃から息子もご飯口にいれて出して投げて髪さわって
椅子に座って食べたことはありません
ムカつくし飯くうなって思いますがもう諦めるしかありません
怒っても笑って余計にやり始めます
こうゆう時期です。きっと
もうすぐ2歳ですがまだやってます
怒ってもいい。とりあえず何か口にしてくれれば。
2人目の余裕ってゆうやつかもしれません。
お母さん毎日お疲れ様です。