※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

神奈川県港北区に夫婦と赤ちゃんの3人で暮らしている、専業主婦です。お…

神奈川県港北区に夫婦と赤ちゃんの3人で暮らしている、専業主婦です。お互いの実家は東京なので、周りに友人知人がいません。ふっとした時に、近くに友達がいたらなぁ〜と思い、ママリで知り合えたらいいなと思いました(*^ω^*)お近くの方、赤ちゃんの月齢が近い方、友達が欲しいなと思う方等、よろしくお願いします。

コメント

同じ月齢なのでコメント失礼します!☺☺
神奈川区在住です。28歳です!
夫と息子と猫と暮らしてます✨
5月から育休終わりで兼業主婦ですが、良かったら仲良くしてください♥

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♡
    お近くですね🎵猫ちゃんもいるんですね!いいですねぇ〜😊
    月齢と男の子、一緒で嬉しいです💕
    よろしくお願いします。
    普段、お散歩とか行かれてますか??

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!支援センター、まだ行けてないんですよね(ノ_<)気分転換に行ってみようかな〜🎵

• 2月4日

今は緑区ですが、
港北区は横浜線などで近いです!
そして私も港北区に住んでました!
大豆戸町ドンキあたりに!
よかったら仲良くしてください!

• あゆみ

あゆみ

よろしくお願いします♡
    ドンキ、行ったことあります😁
    横浜市は坂の街だとは知らず、買い物とかヒィヒィ言ってます😅

• 2月4日

退会ユーザー

ですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私も地元じゃなくて💦💦💦

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

港北区では散歩に行く場所とか決まってましたか??

• 2月4日

退会ユーザー

港北区にいたときは子供居なかったので散歩はしなかったですが、居たら散歩とゆーか、近くに公園がいくつかあってそこに行ったかなと…

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

そうでしたか!近くの公園まで歩道が狭すぎてベビーカーは通れなそうなので出るのを躊躇ってしまっています(T ^ T)

• 2月4日

今港北区に住んでます!私も実家が遠くママ友はいないのでよかったら仲良くしてください💓🐒

• あゆみ

あゆみ

一緒ですね♡よろしくお願いします♡
    港北区の健診、同じ頃だったかもですね♡

• 2月4日

退会ユーザー

よろしくお願いします♡

そうですね!健診一緒だったかもしれないですね!ちなみに雪の降る寒い日でした!😂

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

一緒です〜🎵雪舞ってましたよね❄️

• 2月4日

退会ユーザー

じゃあ一緒ですね!嬉しいてす😘あの日こんなに赤ちゃん産まれたんだ〜😳ってびっくりしてました!あゆみさんは港北区のどこらへんにお住まいがあるんですか?🐥

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

私もです!10日くらいしか変わらない赤ちゃんたちがこんなにたくさんいるんだ〜🎵って思いました(*^ω^*)
    うちは、妙蓮寺駅の方でヨークマートが近いです😁

• 2月4日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も港北区に住んでいます(*´∀`*)
専業主婦で6ヶ月の息子がいます♡
よかったら仲良くしてくださいm(*_ _)m!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♡
    同じ地区に住んでると思うだけで心強いです(笑)こちらこそよろしくお願いします♡

• 2月4日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も近場に友達居なくて寂しくしていたので、なんだか嬉しいです(*^^*)!

息子さんは離乳食始めてますか?♡

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

離乳食、まだなんです(T ^ T)
    来週くらいから果汁をスタートしようと検討しています!!
    いつ頃から始められましたか??

• 2月4日

いつから始めるか悩みますよね(><)!

私は6ヶ月から始めましたよ♪
    6ヶ月くらいに身体の器官とかが整うって聞いた事あるのと、昔学校で6ヶ月からが理想という風に習ったこともあってそうしました^^*

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですかぁ!じゃあうちも慌てず6ヶ月からスタートしようかな(*^ω^*)
    早く始めた方がいい、という記事も見た事あって悩んでました(ノ_<)

• 2月5日

パクパクと食べてくれてて、ストレスなく離乳食進んでます^^*
    5〜6ヵ月だから、5ヶ月半とかから⋯とかでもいいかもしれないですよね♡

• 2月5日
  • あゆみ

あゆみ

そろそろ10倍粥から始めようと思います。ドキドキです…(´⊙ω⊙`)

• 2月18日
07

隣の都筑区に住んでいます*\(^o^)/*
28歳で地元じゃないのでママ友いません😂
良かったら仲良くしてください♡

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♡
    女の子なんですねぇ〜♡女の子って洋服とか小物とか可愛いですよねぇ✨
    こちらこそよろしくお願いします♡

• 2月5日
  • 07

07

女の子の洋服可愛いのありますよね♡
    首すわったらセパレートのお洋服着せるの楽しみです😊
    男の子も洋服選び楽しそうです*\(^o^)/*
    あゆみさんはおいくつですか〜?

• 2月5日
  • あゆみ

あゆみ

30歳です( ^ω^ )
    都筑区だと、ららぽーと近いですか??
    よく子供と2人で行きます🎵

• 2月5日
  • 07

07

年も近いですね*\(^o^)/*
    ららぽーとめっちゃ近いです!
    よく行ってるんですね😍
    私も散歩がてら3日に1回は行ってます♡

• 2月5日
  • あゆみ

あゆみ

日にちが空いてしまってすみません(T ^ T)
    ららぽーとは車なので平日行く方が多いです(笑)

• 2月18日
knk

はじめましてo(^o^)o
隣の神奈川区在住で同じく夫婦と子どもと3人で暮らしてます!専業主婦です(^^)
地元が遠くてママ友ほとんどいません💦よろしくお願いします(^^)

• あゆみ

あゆみ

はじめまして♡
    返信遅くてすみません(T ^ T)
    お隣ですねぇ〜🎵よろしくお願いします。
    自宅にいる時、どんなふうにすごしていますか??

• 2月18日
  • knk

knk

お返事ありがとうございます!✨
    一緒にお昼寝したりゴロゴロしたりおもちゃで遊んだりベランダに出るとかですね~(^^)ハイハイするようになって目が離せません(^^;
    もう少し暖かくなったらもっとお出掛けしなきゃな~と思ってます💦

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

同じで安心しましたぁ💕そうですよね😅もっと出かけなきゃと思っても季節柄、なかなか出られず…いいのかなとちょっと不安でした😅
    うちは港北区でも妙蓮寺駅が最寄りなんですが、knkさんはどのあたりですか??

• 2月18日
  • knk

knk

風邪とかもらうの怖いですもんね💦スーパーに買い物に出るだけで満足しちゃってます(^^;笑
    私は地下鉄の片倉町駅が最寄り駅です!妙蓮寺駅知ってます~✨行ったことはないんですが、離れてはないですよね🎵\(^o^)/

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんです(*´-`)スーパーとの往復が一番多いです(笑)
    片倉町駅なんですね!車で通った事あります😁地区センターとか利用してますか?

• 2月18日
  • knk

knk

やっぱりそうですよね~!笑
    同じ方いてよかったです❤😁
    地区センター、一番近いのが神大寺なんですが、徒歩だと20分はかかるので…まだデビュー出来てません…笑 他も小さいとこならちょこちょこあるみたいなんですが、どのタイミングで行こうか考えてしまって💦月1回ある赤ちゃん学級は、今まで2回だけ参加したことあります!笑
    区によってまた違うのかもしれませんが、あゆみさんはどうですか?(^^)

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

うちの地区センターは篠原なんですが、ベビーカーは歩道が狭過ぎて通れないので抱っこ紐で行くようなのですが、同じく20分はかかると思い、まだ踏み出せず…😭赤ちゃん学級も気になってはいるんですが、まだなのでこの環境が赤ちゃんにとって良いものなのか不安で…外部の刺激も貰わなきゃいけないかなぁ〜とか考えてしまって😖

• 2月18日
  • knk

knk

道狭いのはキツイですね💦私は近所の坂道が嫌で…(^^;
    わかりますー!いつも「ごめんね~、ママ出不精で…」って子どもに申し訳なく思ってます😂確かに刺激たくさんあげたいんですが、親の自分が疲れちゃったら意味ないかな~と思って、ほんと出来る時に…って感じです💡地元はよく帰られますか?(^^)私は年末年始にここぞとばかりに親戚や友達のとこウロウロしまくったので、自宅に戻った今は寒いのもあってダラダラしてます💦笑

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

同じです‼️うちの周りも坂だらけで…(T ^ T)
    地元へは帰っても月1日くらいで、あまりゆっくりはせずに帰ってきてしまいます(笑)年末年始は地元で楽しかったです😁🎵
    私たち夫婦の親戚にそれぞれ可愛がってもらって、私が抱っこの時間はすごく短かった気がします(笑)

• 2月19日
  • knk

knk

ですよね!(^^)みんなに抱っこしてもらって、かなり楽しました~✨実家さまさまですよね(笑)
    今日みたいな良い天気の時はたくさん外に出たほうが良いんだろうけど…と思いながらもやっぱり買い物のみです(笑)ちょうど今子どもが下痢になってて💦引きこもってたのに…(^^;

• 2月19日
  • あゆみ

あゆみ

お子さまの下痢、大丈夫ですか?(ノ_<)
    うちはだんだん治ってきましたが、咳と鼻水でした😭寝苦しそうでかわいそうで…。引きこもりなのにどうしてなんでしょうね?

• 2月21日
  • knk

knk

咳と鼻水も大変ですね😭💦代われるなら代わってあげたいですよね…(T_T)
    下痢はピークに比べたら少しずつ落ち着いてきました(^^)急にだったのでびっくりで💦前の週に少し出掛けて横浜駅とか通ったからかなぁとも思いましたが…寒かったからそんなに長い外出でもなかったんですが(>_<)気を付けてたのに~!という感じです(笑)

• 2月21日