※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい。以下の義父への連絡は息子である夫がと…

皆さんの意見を聞かせて下さい。
以下の義父への連絡は息子である夫がとっています。

旦那の両親は離婚しています。
私と結婚してから旦那が義父からお金を借りているのを知りました。
それから毎月3万を1年弱で完済しました。
毎月行っている時は、義父はたまにしか連絡してこない
旦那の兄夫婦のことを悪く言っていました。
なので私達もそういうことを言われないように
完済してからも定期的に顔を出そうと決めてましたが、
車で40分ほどかかるところに住んでおり、
共働きでお互いの休みが合わないこともあるし
あっても2人で過ごしたい事もあり、
何より用事もなければ話すこともそんなにないので
連絡が半年ちょっと空いてしまいました。
その連絡の日は義父の住んでいる地域が大雨で
川が増水しているので来ない方がいいと言われ行きませんでした。
それからまた半年ほどあいて、12月に年末の挨拶をしたいからと連絡しましたが、忙しいので会えませんと
調整もしてもらえず断られました。
きっと、しばらく連絡してなかったので
お金返したら用無しかと怒っているのだと思います。
義父の言い方にイラっとしたのもあるし、
私が流産、妊娠して悪阻もあり、それから1年連絡しませんでした。
安定期に入り、妊娠したこと、私が悪阻でなかなか体調が良くなかったので会えなかったことを伝えて、おめでとうと言ってくれました。
そして2日前、娘の1ヶ月検診も終わったので顔みてもらおうと連絡しましたが既読スルーです。
完済後に連絡頻度が減ってしまったことは申し訳ないと思ってますが、こんなにも機嫌を損ねることでしょうか?
返済中のときのように頻繁に連絡して顔見せないといけなかったんでしょうか。
私達が悪いですか?

コメント

まき

私なら面倒なので時々、写真や動画を送る程度にします!

  • れもん

    れもん

    やっぱり面倒ですよね(笑)
    既読スルーのままならもう付き合わなくていいですかね?😅
    連絡返ってきて会えないと言われたら写真のみの付き合いにします!

    • 6月23日
はじめてのママリ

息子は自分のものという感覚があるんでしょうね。
むしろお義父さんから距離おいてくれてありがとうって思います😅

旦那さんからたまに安否確認の連絡してもらうだけで十分だと思います。

  • れもん

    れもん

    確かに向こうから距離置いてもらって感謝ですね😂
    そうします!!

    • 6月23日