※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科の電話受付の態度が悪く、対応に不満。横柄な態度を避ける方法や気持ちの切り替え方を知りたい。病院は変えたくない。

小児科の電話受付の方がかなり態度が悪く、毎回電話するのが憂鬱です。
こうすれば横柄な対応をされなくなった、気持ちの切り替え方など、何でもいいので教えてください。
先生は話やすいし通いやすいので、できれば病院は変えたくありません。

具体的にどんな対応をされているのかと言うと、「少々お待ち下さい」と保留にするフリをしながら電話を切る(複数回、折り返しなし)、ため息をつきながら応対されるなどです。

コメント

.

病院の受付の人、態度悪い人多いですね。それほどイライラが募る仕事なんでしょうね。

クレームを入れるだけで少しは対応変わると思うのですがしないのですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます
    電話はほぼ100%その方がとるので、先生にクレーム…?看護師?
    メールはその病院はないです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

保留にするフリしながら切るなんて対応悪いどころの騒ぎじゃないですね😨😨😨

以前病院受付してましたが、色んな人がいらっしゃるので気持ちはわからなくないですが、クレーム入れていいレベルだと思います😢😢

受付の皆さん対応悪い感じですか?であれば、上の方もそういった方が多いかもしれませんが、気持ちよく病院へ通っていただくにも伝えた方が良いと思います🥲

• ままり

ままり

ひどいですよね…
    小さい病院なのでどうやってクレーム入れるか悩みます
    受付 1人
    受付兼看護師 1人
    看護師 1~2人
    医師 1人
    みたいな感じです

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方に直接言うのも良いかなと思いますが、先生に言っても良いのかなと、、🤔
    小さい病院ということは個人病院でしょうか?
    であれば先生が1番上かと思うので、お医者さんに伝えてみるのも良いと思います☺️

• 6月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    個人病院です

現行犯で受付の方に言えそうなら言って、無理そうなら先生に言ってみようと思います
    先生の手を煩わせるのもあれなので…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいと思いますが、頑張ってください!🥲✨✨

• 6月25日
がーこ

私は直接言いました☺️
受付3人いて、1人だけいつも無愛想で、保険証とか返される時も投げるようにカウンターに置かれて、電話ももちろん超不親切だったので😵
お会計の時に、「いつも不機嫌そうですけどどうしてですか?私何か気に触ることしましたか?電話しても対応が面倒くさそうに感じるし、いつも保険証投げられて不愉快なので、私が悪くてそううい態度されてるなら直そうと思って聞いてみました😊教えてもらえますか?」って笑顔で聞きました😊
とてもしどろもどろで、とりあえず謝られて、それからは無愛想は変わりませんけど保険証は投げられなくなりました(笑)

• ままり

ままり

かっこいい~✨
    そういうの出来ないタイプなのでナメられてるんですかね
    出来るようにならないとですね…

• 6月23日