※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
妊活

生理周期が変化し、高温期に入った後に黄色く臭うおりものが出て不安。細菌性膣炎の可能性もあり、妊娠しにくくなるか心配。不妊の原因になる可能性はあるでしょうか?

妊娠前は生理周期が43日など、とても周期が長かったのですが、1人目出産後、生理再開してから生理周期が28〜34日程に収まり、基礎体温も2層に分かれていました。
しかし今周期はなかなか高温期に移行せず、やっとD24日に排卵したかな?という感じで高温期に入りました。
でもここ数日おりものが黄色くて臭うのです…自分でネットで調べてみると細菌性膣炎の症状に似ています。不妊の原因にもなると書いてあったりして不安なんですが、やはり妊娠しにくくなるのでしょうか?2人目を希望して8周期目です。

コメント

おりものか気になるならやっぱり婦人科に行って確かめて見たほうがいいと思いますよ!😄
私は病院で排卵日見てもらってましたが、その時にちょっと膣に雑菌あるからお薬飲んでね〜と言われました。私の場合その菌がとても悪いって訳ではないみたいですが無ければ無い方が妊娠しやすいよと説明させました✨
あと漢方処方されたりして体の力自体を強くする?ような効果があるようで😄結果4回目で妊娠しました✨上の子いて大変だと思いますが行ってみるのオススメです😄👏

• 自動バイバイ機

自動バイバイ機

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    やっぱり妊活には少し障害になるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    子どもがいるので病院に行くのをためらってしまい…これを期に病院で診て貰って、タイミングも指導してもらえるようにしたいと思います!
    私も妊娠できるように頑張ります!お身体ご自愛くださいね(*'▽'*)

• 2月4日