※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
住まい

土地面積が約35坪、、、。これで駐車場3台とかシュークロとかリビング横…

土地面積が約35坪、、、。
これで駐車場3台とかシュークロとか
リビング横和室とか夢見過ぎですよね。
何かを諦めないといけないけど
諦めたくない😭😭😭😭
毎日家の事いろいろ調べては落ち込む、、、
マイホームの人みんな凄いですほんとに🥹✨

コメント

てんまま

そうですね🥹優先順位を決めれば、全部が無理でもどれかは叶えられると思います!
駐車は、来客は諦めてコインパーキングにしてもらうとか
値段は跳ね上がるけどビルトインガレージにして三階建てにするとか…
シュークロは階段下スペースとか有効活用すれば確保できると思います!

ママリ

車3台、ミラーをパタンしてギリギリ壁寄せ駐車とか縦列駐車できますか?

都会の密集地だと良く見る光景ですが。
敷地キチキチにアルファードとか。

シュークロとリビング横和室と車3台の希望ならギリギリ入ると思いますよ。

そこに広い洗面脱衣所や、1階ファミクロは無理ですが🤔

2台は余裕です。

Rmama♡

土地40坪に家建てました!
車3台停めれて、3畳ですが畳コーナー作り、狭いですがシュークロもあります!
どこを削るかによりますがいける事もありますよ🙆‍♀️

さくら

土地35坪で車3台とめられます!
庭の手入れできる自信ないので庭なしにして、ビルトイン車庫と家の横に縦列で2台停めれられるようにしてます!

1階は寝室と子供部屋2つ全ての部屋にウォークインクローゼットあって、土間収納もあります!
2階は水まわりと納戸、リビング横に4.5畳の和室あります👌