※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

高位破水について質問です。尿漏れとの違いや症状について不安があります。胎動に変化があるか心配です。

高位破水について質問です。

出産間近の方の質問などを見ていると、高位破水のことを載せている方が多いので気になりました。
尿漏れと高位破水の差ってわかりますか?
特にトイレで…

トイレの後や日中生活の中で、一瞬ジワっと膣から何か出る感覚が時々あります。
無色無臭です。
2日前の健診では、量に問題はありませんでした。

でも昨日、食べ過ぎからか胃痛がして、その後軟便になりました。
汚い話になりますが、便を出す合間に何度もチョロチョロと尿?が出ました。
多分尿だと思うんですが、トイレの間3回くらいチョロチョロっと出てたので、これがもし高位破水だったら怖いなと思い、質問させてもらいました。
高位破水に気付かず死産…って方もおられたようなので、本当に怖くて…
その後胎動もいつも通りあれば大丈夫ですかね?
もし高位破水に気付かず、羊水が減っていれば胎動も減りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのパターンでしたら尿漏れかと思います。もちろん確約はできませんが、
歩いていても出てくる感じや、
臭いが生臭い感じでしたら破水の可能性もあるかと思います。

経験上、トイレで排便時に出てくるのは尿でした。(検査もしました)

• うさぎ

うさぎ

少し安心しました💦
    赤ちゃんが少しずつ下がってきて頻尿になってから、一度に出る尿の量が少なくて…だから昨日トイレの間も何度も出たのかな…と思ったり💦
    自分でも調べていると、高位破水した場合、一回きりではなくその後もチョロと続くと書いてあり、私はそれがないので尿だったのかな?と思ってます🤔

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

破水の経験ありますが
自分では止められません
ずっと出続けます😥

もし、不安ならその説明をして
病院に聞いてみたほうがいいですよ!

• うさぎ

うさぎ

自分で止められないってよく聞きますね!
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😥
    2回破水経験ありますが
    どちらも止められませんでした!

• 6月23日
ねむ

つい先月高位破水からの出産をしました!

便を出す合間なら尿漏れな気がします。確実にとは言えませんが🥲

ただ私の場合は立ちあがった瞬間に多く出たり、歩く度にチョロっと出たり、尿漏れとほんとに分かりにくかったです🤣なのでどうしても心配なら電話してみていいと思います!
私は、Twitterで、破水ならハイターの臭いがするというツイートを見て臭いを嗅いだらめっちゃ完璧にハイターの臭いだったので病院行ってそのまま入院になりました!

高位破水した後も胎動ありました👶🏻
なんなら産む直前やっと降りてきたかな〜くらいでしゃっくりし始めて、
めっちゃ痛かったです🤣

• ねむ

ねむ

高位破水だと1回きりじゃなくて、その後もチョロチョロでます!
    完全破水するまでチョロチョロ出続けます🥲
    私は最初のチョロチョロから15時間後に、入院した部屋でドバっと確実な破水がありました💧(それでもまだ完全破水じゃなかったです🤣

• 6月23日
  • うさぎ

うさぎ

トイレの後とか立ち上がった時とかに、一瞬出るとかは前からあったんですが、今のところチョロチョロっていうのはないです😊
    トイレの時からはないので、多分破水ではなかったんでしょうね💪
    よかったです💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

深夜2時過ぎに高位破水して現在入院中です!

私も最初は尿漏れ…?って思って20分くらいトイレと布団往復して1人で悩んでましたが、ほんと、元々尿漏れしなかったってのもありますが尿漏れと「なんか違う…!」ってなります

匂いが最初は無臭でしたが、だんだん精子のような匂いがわかるようになり、あとは生理中のドバッと出る感覚がちょこちょこきます。
もうほんと止まりません!

なので尿漏れどころの量?頻度?ではないのでおそらく気づけると思います!!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    同じような週数なのでドキドキします💦
    あれから同じようなことがないので、破水ではないかなと思ってます😊
    入院中とのこと。赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!

• 6月25日