※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

母が飲酒問題で捕まり、免許取り消しの可能性があるが、罰金は50万円かどうか知りたい。

自分の母親の事です。
母2.3週間前に居酒屋?スナックをオープンしました。
ですが頭金も用意できない、母の親、私からしたらお婆ちゃん、お爺ちゃんからも反対されていてそれを押し切って親にお金を借りて経営開始しました。
母は酒を飲むとほんとにめんどくさいし、飲酒運転も平気でする人です、現に最近働いてくれてるお友達を飲酒で乗せて事故しそうになったとか…💦
母の親から注意を何度もされて、私の姉からも注意をされたのにしつこい!と言ったらしく…
当然の結果…覆面に捕まりました。
そこでなんですが90日の免取なのか2年の免取なのか
まだわかってませんがどっちにしても罰金は50万ですか?
ちなみにずっと前にも飲酒で30万払ってます。
わかる方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

酒気帯び運転か酒酔い運転かで罰金が変わるらしく
初犯酒気帯びで30万円らしいので前回はこちらに該当したのでしょう!

酒酔いなら60から70万となってますね。また初犯でこの額なので2回目で酒酔いならもっと高くなりますね!