※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱が2日続いています。1歳の子供で、座薬を入れなくても大丈夫か心配です。

40度の熱が続いてます。1歳0ヶ月です。
元気があれば座薬いれなくて大丈夫と言われましたが、40度でもいれなくて大丈夫なんでしょうか🥲

熱出し始めてから丸2日が経ちました

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬を使うと下がってまた上がるときに体力使ってしまうようです。
寝れていたり水分がしっかり摂れているならそのままで、寝れないとか水分も摂れないようなら入れてあげたらいいと思います😌

ママリ

わたしなら座薬入れます😥
元気があってもさすがに2日は可哀想なのと何かあったら怖いので😔

はじめてのママリ

元気があるなら、私なら入れないです。菌と戦ってる証拠なので。
熱があることで、何か他に影響があるなら飲ませます。
うちの娘は熱性痙攣持ちなので、38度後半いったら一度解熱させますが。そういった事情がないなら飲ませなくてもいいと思います。

私もですが、出来るだけ自力で治したい派で、あまり薬に頼りたくない性格です😅飲めば楽になるんですけどね〜

43度までは脳にダメージが出たりはしないそうなので、飲み食い出来ていてぐったりしていないなら入れなくても良いと思います🤔
例えば喉が痛くて飲食できていないなら、解熱剤には鎮痛作用もあるので、座薬入れて喉の痛みを緩和して水分取らせてあげた方が良いと思います_(:3」 ∠)_