※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

おむつサイズ変更の理由と6キロの息子に適したおむつについて相談です。息子の体重や背中漏れについて教えてください。

おむつをSサイズからMサイズに変えたきっかけってなんですか?😫
最近背中漏れが嫌なのですが、どのサイズにしても、授乳中にうんちされたら背中もれしちゃいますか?😖
息子は今6キロです。
ムーニーSテープタイプを使っていますが、背中もれしにくいおむつとかあるのどしょうか?

コメント

♡ゆうちゃん♡

私もムーニー使ってます!
パンツタイプでしたら背中漏れあまりしませんよ!
Sサイズでしたらウンチポケットもついてますし!

Mサイズは6キロ超えてからもう使ってたと思います!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    パンツタイプですか😭
    パンツタイプってコスパ高くないですか?(´;ω;`)
    背中もれがないのはうらやましいです(´;ω;`)

    • 2月4日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    テープに比べたら若干高いかもです…サイズが小さければ、そこまで高くないと思いますよ!

    • 2月4日
deleted user

メーカーによってもお子さんの体型に合う合わないがありますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は6.6㌔で、ムーニーマンのSサイズです。

    • 2月4日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ムーニーマンということは、パンツタイプですか?😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーです!

    • 2月4日
びっくり

メリーズのMためしてみてください‼変えるタイミングは足にオムツのかたがついたときかなあ〜〜

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    おむつのかたとは、跡のことですか?😭
    メリーズMのテープですか?😭

    • 2月4日
  • びっくり

    びっくり

    跡のことです‼テープです!!

    • 2月4日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    跡なのですが、今背中漏れが怖くてかなりきつめにしめてるのてついてるのかもしれません(´;ω;`)

    • 2月4日
プリン

うちはムーニーが背中漏れしやすかったです。

パンパース使っています!(パンパースが背中漏れしやすいという方もいます💦)

ちなみにパンパースは小さめなので、迷ったら大きい方を買うのがオススメです!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね(´;ω;`)
    この前背中漏れを何度もしたときは、お祝いでもらったパンパースMをはかせました(´;ω;`)

    • 2月4日
みそちゃん

最近足にくっきり跡がついてたのSからMに変えました!
授乳中の背モレについてなのですがうちの子も授乳中によくうんちするのでウンチしそうな時は漏れないようにオムツの背中側を抑えてます(笑)
お尻じゃなくて背中側です!
説明分からなかったらすみません💦
これで私は授乳中のうんち漏れは回避できてます👌

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    背中ですね😭
    私も最近うんちでてないなってときは背中を押さえるようにします😍

    • 2月6日
りんご

うちは3ヶ月になる前からMサイズにしてますよ!

個人的な見解だと…
◼︎背中漏れ←おむつのサイズが小さい
◼︎太もも漏れ←おむつのサイズが大きい(テープの止める位置で調節可能)
…だと思ってます(`・ω・´)

パンパース・ムーニー・メリーズを使いましたが、パンパースは1番漏れやすく、ムーニーは柔らかい素材だけど排泄物をキャッチする容量が少なくて大量うんちは漏れて、メリーズは太もも周りが広めだけどテープ位置を調節したら1番漏れない!と思ってます( ^ω^ )

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    たくさん使われたのですね😭
    私はムーニーが一番安かったのでムーニーを使ってました😭
    が、メリーズMを買ってみました😭✨

    • 2月6日