※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中期の17週で、おりものが大量に出ていることに驚いています。粘液質で酸っぱい匂いがして、下着も濡れました。同じ経験の方いますか?

妊娠中期、17週です。
この時期っておりものが大量に出ることもありますか?

朝起きたらドバッと出る感覚があり、粘液質で酸っぱい感じの匂いがしました。これまでは、ちょっと出るくらいだったので、いきなりおりものが大量に出てびっくりしています💦

下着が10センチ程度濡れてました💦
似たような経験のある方おられますか。

コメント

mo🔰

同じく17週です

仲良しがあったあとはドバっと出る感覚が何回かありました!それ以外にもドバっと出る感覚がなくても中期に入った途端オリモノが増えたような気がします💦

• あき

あき

ありがとうございます!
    やはりそういう時ありますよね☺️
    コメント助かりました💓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も17〜18週くらいで一気におりものが増えました😱
ドバッと出る感覚が何度かあり、これはまさか高位破水というやつでは…?!と不安で病院に電話をかけましたが、
この時期それくらいの量のおりものなら何も心配ないし、出続けてたり腹痛や出血がないなら大丈夫だよと言われました🙆‍♀️✨

中期に入るとドバッと出るくらい増えるのはあるあるみたいです😆

• あき

あき

一気におりもの増えますよね😱
    腹痛や出血はないですし、粘液質で酸っぱい匂いなので、おりものだと思いますが、一応診察行ってこようと思います😂
    同じ人がいて安心しました😮‍💨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのごもおりものドバッと出ますでしょうか?18wなんですが、おりものがいきなり増えて不安になってます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりもの増えるの心配になりますよね😭

この時以降もたまーにドバッと量が多い時あります!
    2〜3週間に1回くらいの頻度かなと思います🤔

その度に不安になるのですが、毎回羊水量は問題ないと言われて切迫などの兆候もありません😆

• 9月21日
🐣

私も中期に入った頃から急におりものの量が増えて(しかも今までにないくらい多い)おりものシート必須です😓
1人目の時はそんなことなかったので、最初は尿漏れかと思いました笑

• あき

あき

同じくらいの週数のママさん!
    ありがとうございます😊
    やはりこのくらいから増えるのですね💦似たような方がたくさんいらっしゃってホッとしました。
    私もおりものか尿漏れかと思うのですが😅念のために受診してきます😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま18wなんですが最近ドバッとおりものが1日2-3回あります💦破水じゃないか心配なくらいなんですが、その後大丈夫でしたか?

• あき

あき

実は、あの後破水検査の結果、陽性が出て入院しました😅
    ただ、エコーでは羊水の減少は確認できず、赤ちゃんも元気だったので、「前期破水の疑い」との診断でした🤔
    数日後に再検査した結果、幸いにも陰性で、破水の検査は血液にも反応するため、微量の血液に反応したのではないか、とのことでした🤔
    白っぽい、黄色っぽい色だったので、出血した感覚は全くないのですが、偽陽性が出てしまうこともあるんだなあと思って私も驚きました💦

検査しないとわからないですし(私の場合は検査しても最初ははっきりわからなかった)、私でしたらやはり念のため受診します🥲

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日念のため行ったら破水検査陰性で羊水もたくさんあるとのことでした。入院は偽陽性な感じで終わったと思いますが、その後はおりものまだ多いですか?また安静にとか言われましたか?

• 9月21日
  • あき

あき

良かったですね☺️
    安心できますね!

おりものが多かったのはその一回きりで、その後は少量のいつものおりものに戻りました🤔

前置胎盤気味だったので、安静に、とは言われましたが、破水関連で安静に、とは特に言われませんでした🙆‍♀️

• 9月21日