※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ibutanmam
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、便秘で困っています。おしゃぶりも使っていますが、哺乳瓶で飲めるようになる方法を知りたいです。

3ヶ月の男の子です。
完母で育てていて1ヶ月までは哺乳瓶で搾乳したのをあげたりしていましたがそこから哺乳瓶なしです。
近頃便秘なのでポカリをあげるため哺乳瓶にいれてあげても拒否します。
両親にみてもらうときも近々あるので
哺乳瓶でまた飲めるようになってほしいのですがアドバイスください。

因みに
おしゃぶりの乳首が平たいタイプも使っています。
おっぱい、おしゃぶり、哺乳瓶を使ってもらうのは厳しいでしょうか?

コメント

さくらもち☆

なぜ便秘でポカリをあげるのでしょうか?ポカリはベビー用のものを熱のあるときに薄めて飲ませるのは聞いたことありますが、、初めて聞きました。3か月くらいから少し哺乳瓶拒否になることが多いです。根気強く吸えるように交互にくわえさせたほうがいいですよ☆

• Ibutanmam

Ibutanmam

義両親が母乳以外もあげな言って飲まし始めました。意味ないんですかね?

交互にやってみます!

• 2月4日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

3か月でしたら母乳と白湯で十分だと思いますよ(^_^;)

昔は昔、今は今です。昔の赤ちゃんは腸が強かったけど今の赤ちゃんは菌とかにものすごく弱いですから💦

うちは生後一ヶ月から昼間のお風呂あがりは白湯をスプーンであげていましたが糖分はビーンスタークのポカリを5か月前ぐらいのときにかなり薄めて高熱出た時飲ませたくらいです。

うーん、なんでしょう?便秘予防というよりは身体を冷やして便をゆるくして出させるイメージしかないのですが、義両親さんが子育ての頃にはもうビーンスタークはあったと思われますし熱さまし以外で使う方法を初めて聞いたのでしらべてみようかと思います☆

• 2月4日

退会ユーザー

下記で間違えてお名前出してしまって大変申し訳ございませんでした🙇

• 2月4日
  • Ibutanmam

Ibutanmam

母乳で十分と思ってたのですが義両親が赤ちゃん麦茶やら買ってくるんです(;´д`)

哺乳瓶で飲ませる練習かねて白湯にします!
    ポカリとか確かに熱とかのときですよねm(__)m
    ありがとうございますm(__)m

• 2月4日

完母なのにもったいないですよー!
いまはお風呂上がりの湯冷ましも飲ませなくていいことになっていますし…😭
義理のご両親はきっとこれから先もためになること、ならないことを言ってくると思います。いちごみるくさんがお子さんをしっかり守ってあげてください😭💦

退会ユーザー

ごめんなさい、いちごみるくさんではなく、
    Ibutanmamさんの間違いでした🙇

• 2月4日
  • Ibutanmam

Ibutanmam

そうなんです。
    水分飲ませないと!って言って赤ちゃん麦茶やら買ってきます!
    様子見ながら
    哺乳瓶で飲む練習がてらやっていきます!ありがとうございますm(__)m

• 2月4日