※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初めての出産に向けて、子ども用の服やベビーグッズを揃えたいと考えています。何枚の肌着や靴下が必要か、また他に必要なアイテムやレンタルがおすすめか教えてください。

カテ違うと思いますが、質問させてください。
初めての子どもの出産予定日まで2ヶ月くらいなので、子ども用の物を揃えようかと旦那と話したのですが、肌着とか靴下とか身につける物は何枚くらいあると良いのか分からないので、最低何枚くらいあると良いんでしょうか?

あと、ベビーグッズも教えてください。今、夫婦だけなので、ベビーベッドの購入は考えていないですし、抱っこひもも妊娠発覚してから産まれてすぐ使えるようにと購入したのであります。
2つ以外で購入した方が良い物や購入するよりレンタルする方が良い物を教えてください。

長文で読みにくいと思いますが、宜しくお願いします。

コメント

ベビーカーはあったほうがいいとおもいます!

後車ですか?
車ならチャイルドシートも必要です

肌着は西松屋の新生児10点せっとをかいました

• もも

もも

実母もベビーカーは必要だと言っていました。購入するか考えてみます。
    車持っていないので、チャイルドシートは必要ないですね。

• 2月4日
女の子ママ

肌着は結構いっぱい買いました!
汚れたら着替えるし、洗濯物今までのように頻回にできないかもしれないですし、、
コンビ肌着、短肌着それぞれ5.6枚は最低でもいるかと思います。

完母の予定でしたらベビースケールがあると便利かもしれません!でもレンタルでいいとおもうのでレンタルを調べとくくらいでいいかと思います。

• もも

もも

肌着はいっぱい必要なのですね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
いちご大福

短肌着とか必要と言われますが
正直いらなかったです😅
靴下もすぐ、サイズが大きくなるので、
新生児のうちはいらないかと💦

なので前開きの肌着がいいかと😁👍
今は長袖5枚くらいがあるといいと思います😊こちらも、すぐサイズが大きくなるので
あんまり買いすぎない方がいいと思います☺️

ベビーグッズは、ベビーカーは2ヶ月くらいから乗せてあげた方が、あとあと乗ってくれると思います😁うちは、ベビーカーいやいやで、あんまり乗らないです😓
少しでも参考になればと思います😌

• もも

もも

4月に出産予定なのですが、長袖と半袖の肌着両方用意した方が良いですか?
    靴下は何カ月ぐらいから必要ですか?

• 2月4日
  • いちご大福

いちご大福

4月に産まれるんですかー💕楽しみですね💕

とりあえず3枚ずつくらいあった方がいいかもですね😁4月だと暖かくなってくるし😆🍀
    靴下は外出し始めてからでいいと思いますよ😊でも1ヶ月でもお宮参りとかいろいろあって出かけることもあると思うので、新生児用2セットでもいいと思いますよ😌

私は生後1ヶ月全く外出しなかったので、2ヶ月になってからとか、靴下ほとんどはきませんでした😭

• 2月4日
  • もも

もも

楽しみです(^ ^)
    とりあえず、新生児セット購入してみましたが、確かに短肌着は必要なさそうですね。
    靴下は、産まれてから購入でも良さそうですね。

• 2月6日
もにゅ

うちは肌着4枚、靴下2足で2日置きの洗濯でも充分回ってます。
でも、たまにギリギリな時があるので余裕もって5枚あればいいと思いますよ!
新生児から2、3ヵ月は長時間出かける事はほとんどないと思いますので靴下は1足2足です。
しかも真冬じゃないならいらないくらいですかね。
ロンパースはうちは少し大きめを買って長く使う予定ですので
6枚あります。

ベビーグッズ、安くすませたいならおしりふきを大量購入するだけでもなかなか安上がりですよ、どうせずっと使いますからd( '-' )
哺乳瓶やちくびは自分たちの形もあるので購入をお勧めします。
チャイルドシートやベビーカーも長く使うし、なにで汚れるか(吐いちゃったり食べてたり)分かりませんから汚れるのを気にしないためにも購入がいいと思います。

バウンサーとかベビーバスとかはレンタルで充分だと思いますよ!
目あすは2〜3ヵ月程度で使わなくなるものはレンタルですかね

• もも

もも

ベビーバスとか短期間しか使わない物はレンタルの方が良いんですね。
    西松屋とかでおしりふき大量購入しようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月4日