※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

子供が咳で嘔吐し、別の小児科でシロップ薬をもらいましたが、悪化しているようです。様子見るか、再度薬を飲ませるか、明日受診するか迷っています。

先ほど、子供が咳のしすぎで嘔吐をしました。(晩御飯全部出たかと思われます)

本日、いつも行ってる小児科が休みだったため別の小児科へ行き、いつもは粉薬ですが、シロップの薬をもらいました。
もらったシロップの薬を飲ませ、ホクナリンテープも貼ったのですが、昨日より悪化したようにも見えます。

この場合、もう少し様子見のほうがいいのでしょうか。
様子見の場合は、吐いてしまったため、今もう一度薬を飲ませるべきですか?
それとも、いつも行っている小児科へ明日受診した方が良いでしょうか…

コメント

ママリ

うちの子が咳でよく嘔吐するのですが、私なら今日かかりつけ医に行きます💦

結果、咳喘息で吸入器出してもらえました。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    薬はまだ飲みかけですが、明日連れて行ってみようと思います!

• 6月23日