※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

寝ている間だけ咳が出る症状が続いています。本人は寝ている間に勢いのある咳をしており、唾を飲み込んでいる感じもあるそうです。鼻水や熱はないが、原因がわからず風邪かどうか心配しています。

寝てる間だけ咳します。
昨日までは数回夜中する感じでしたが、さっきから
勢いのいい感じの咳をしています。
急にゴホッ!ゴホゴホッ! →寝る という感じを何度も繰り返しています。
さっきは唾を飲み込んでいる感じでした。
ただ本人はずっと寝ています。
鼻水も熱もないのですが、なにが原因でしょうか…
風邪なのかな…

コメント

ママリ🔰

部屋が乾燥してたり、扇風機に当たってると咳が出やすいかと…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます😭

• 6月23日
あい🌻

その状態からだんだん熱がでてきて今日病院で風邪ですね〜って言われました🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます😭

• 6月23日

娘はその感じで耳鼻科で調べてもらったらダニアレルギーでした😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ダニアレルギー!!
    どうやって対処されましたか?😢

• 6月23日

退会ユーザー

かなり徹底して対処しました😭
    布団カバーと毛布は週一の除菌60度の洗濯からの布団クリーナー、マットレスは布団乾燥機からの布団クリーナー、ぬいぐるみは週一の除菌60度の洗濯、カーペットやソファはダニ滅菌スプレーからの布団クリーナーでダニの死骸を吸い出す、朝晩の家全体の掃除機、寝室とリビングはこの時期除湿機ずっと稼働、あとは毎日朝昼晩アレルギー薬服薬してます🥺めっちゃ大変ですがかなり落ち着きました😭
    原因がわからなかった時、寝ながら咳して何度も吐いてたりして可哀想だったので症状が出なくなって朝まで寝てくれるようになってよかったです😢3歳になってからダニアレルギーは喘息に移行しやすいと先生から言われたのでかなり私自身も神経質になっています😭
    娘はまだ3歳なので治療ができないのですが、5歳から舌下免疫療法ができるらしくそれをすれば完治も期待できるらしいです!

ちなみに耳鼻科に行ったら花粉症かもと言われて念のため血液検査したら発覚した感じです!息子くんはただの風邪だといいですね🥺!

• 6月23日