※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の体調不良で2週間休むことになりそう。代わりはいるが、休みすぎるとやめさせられる可能性に不安。他の職場ではどうなるか知りたい。

仕事を休みすぎて
(子供の体調不良など)やめさせらることってありますか?

パートで採用してもらい、半年くらいたちます。
元々平日週三しかシフトいれてもらってないんですが。
今回、子供が順番に発熱したり感染症かかったり自分も風邪ひいたりしてかれこれ2週間くらい休むことなりそうです。

私の仕事内容的には、誰でもできるだろうし代わり探さなくてもいいよう仕事では思いますが、、、
逆をいえば私じゃなくてもいいし私いなくたって大丈夫な仕事です。

代わりがいるとはいえ、二週間いきなり休まれるのはだいぶ迷惑だろうなぁと。
今までそんな休んでる人みたことないしで。(たまたまたかもですが)

そう考えたら次出勤したとき
そんな休むならもうこなくていい、みたいに言われたりするのかなーとかネガティブなこと考えちゃいます。
代わりいるから大丈夫とはいえ、逆に代わりいるから私じゃなくていいわけだし🤔 

皆さんの職場で二週間も休む人いたらどうなりますか?🤔
ちなみに正社員はいないようなパートや派遣だらけの小さい?会社です。
私の休みもすべて欠勤になります。

コメント

りんご

似たように感じで同僚も休んだりしますが辞めさせられることはないです!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    周りはどんな反応?ですか?
    やはり影でいろいろ言われてますか?

• 6月23日
りんご

若い人が多い職場なんですがいい意味で全て他人事となんでみんな気にしてないですね😓陰で言われてる事もないと思います😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    上司みたいな上の人もあまり言われないですか?

• 6月23日
ママリ

休み後の出勤どうでしたか?😂
私も週3勤務で、1週間ちょっと休んで出勤になりますが、ドキドキで😭仕事内容的にも周りの人がピーク時にいつもより少し忙しくなるけど、なんとかなる感じです。
勤務自体は4回欠勤してます😭子供の体調不良続くのつらいですよね💧

• ママリ。

ママリ。

全く同じ感じですね!
    私も平日週3のみで
    1週間ちょっと休みました💦

一応、
    お休みしてすみません
    とは伝えましたが
    特になにもいわれなかったです。
    わかります、、、、
    1日だけとかならいいんですがね。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

特に言われなかったのですね😣
    こんなに休んで迷惑かけるならパート辞めたほうがいいのかなとか考えちゃいます💦
    そうなんです。1日とかなら全然大丈夫な職場なのですが、やはり欠勤続きだと良く思われないだろうなと😭
    子供いながら働くのって本当に大変ですね…

• 7月3日