※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがない人は体質による可能性があります。自身の妊娠経験を共有し、つわりの程度が異なることに疑問を持っています。今後のつわりについての経験を聞きたいと思っています。

つわりがない人って
体質もありますかね?🥺

何人も産んでいて、みんなつわりなかったー!
って人も見かけるので
この場合はやはり体質なのかなぁと、、

わたしも流産含めて何回か妊娠してますが
1回目、よだれつわりのみ
2回目、軽い吐き気←過去1しんどかったつわり
3回目、ほとんどなし
4回目(現在) 7週目ですが今のところありません

もしかしたらこれからはじまるかもしれませんが
みなさんどうですか?🥺

コメント

ママリ

今回含め5回妊娠経験あります。

過去4回ホント重症で入院やら点滴やらで毎回吐き悪阻でした。

もう体質なんだろーなーって
思ってましたが
今回ほぼ無いくらい軽いので
なんでだ!?状態です😂😂

私の周りも複数人産んでて1回も悪阻経験ない人とかいます!
羨ましい限りです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去4回はしんどかったですね😭

    今回はほぼなくて心配だとは思いますが、なければない方がいいって先生に言われたの思い出しました✨

    体質が変わった、、とかですかね?

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    年齢があかずに連続で妊娠してるしやっと身体が順応してきたんとちゃうかって旦那は言ってました😂笑
    異物と思わなくなった、みたいな😂

    • 6月23日
S

私は4回妊娠したことがあって、毎回つわりひどいです。
入院薦められるくらい😭

親友は3人産んでて毎回悪阻ないって言ってました。
羨ましい!

1人目2人目で違うこともあると思いますが、けっこう体質が関係するのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭それは辛いですね、、
    ない人はほんとないですよね!
    わたしもかなり軽い方ですが
    やはり体質関係ありそうですよね🤔食生活とか、、ですかね?🥺

    • 6月23日
みるく

私は3人ともバリバリ吐いてました。
うちの母親は3人産んでますが、眠かったくらいでとくに悪阻がなかったらしいです!
お互い、信じられないって言ってて、理解し合えません。笑

M_R_S

3回ともつわりなかったです!!

ママリ⸜❤︎⸝‍

1人目は1ヶ月半毎日吐いてて
食べず飲まずでも吐いて
5キロ落ちましたが
今妊娠中でつわりなしです😂😳