※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がわがままで悩んでいます。食事や行動に困り、育て方を考え直す必要があります。保育園を検討中です。

2歳8ヶ月の娘がわがまま過ぎて嫌いになりそうです。
保育園は行っておらず自宅保育です。

朝からアイスの要求がすごかったり、
(朝昼晩いつでもアイス)

ご飯は全然食わず
今朝は食パン一欠片とバナナ少し
昼はポテトとナゲット
夜はご飯いらん連呼のちアンパンマンうどんで落ち着いた。

最後はおもちゃを片付けないから叱って
捨てるからね、もういらないね?→うんいらない
こんなやりとりずっとしてて
もうそんな子はしらないからね!と怒ってると
謝ってくるけどおもちゃは要らないとか言ってきて…

夕方も下の子を押して倒して泣かせて
叱って謝れと言っても謝らないの一点張り
キツく叱って放置してると謝ってきての繰り返し

もうなんでこんなわがままになったのか、、、
いつどのタイミングで育て方間違えたのかな、、
家の中でも少しでも離れるとギャン泣き
ついてまわります…

もうヘトヘトです
10月で3歳なのですぐ入れるこども園
探してみようかなと思うくらい…

本当今日なんて何度ギャン泣きしてたんだろう
1日の半分以上泣いてたように思います

かまってちゃんがひどすぎるのもあります
パパいるとずっと抱っこ要求してくる

本当もう無理です。、、、
私が求めすぎなのかな、、、

コメント

はじめてのママリ

イライラしますね。
多分突き放したらどんどん要求してきたりワガママ加速するタイプだと思いますよ。
あとはまぁ年齢的なものもあると思います!
毎日お疲れ様です!

kh

多分、下の子が産まれてから我慢していてそれをうまく伝えられないので
下の子に手を出してしまったりわがままになっちゃったりするんだと思います😭

私も同じくどこで間違えたかなと思ったこと何度もありましたが、自分がこの子の立場だったらどう思ってるかな?とか親が怒るのって正直なところ自分の都合がうまくいかないとか、思った通りにしてくれない事があるから怒ってしまうんです。😩

子どもですが自分と全く同じ人格じゃない限り思い通りになる事はないと思うので1人の人間として考えてあげると楽になると思います🥺

毎日頑張っているのですから、そんなネガティブにならずにどこもみんな同じなので無理せず適当に過ごしてストレスをちょっとでも発散してくださいね😭❤️

嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。。🙇‍♀️

ちぷりず

まず、ママさんお疲れ様ですp(^-^)q

自宅保育、しかも幼い子二人、想像しただけでしんどいです(ToT)

上のお子さん、赤ちゃん返りですかねぇ?
下の子みたいにお世話して欲しくて、もっと自分を見てー!って感じになっているのかもしれませんね(;o;)

ママが肩の力を抜いて、朝からアイスも、ご飯食べないのも、お片付け出来ないのも、とりあえず、今日も元気!生きてる!だからまぁ、、いっか。と考えると多少気持ちが楽になるかもしれません。

上のお子さんもまだ3歳前の様ですし、偏食なのもお片付け出来ないのも当たり前というと語弊があるかもですが、まだまだ色々なことを覚えたり学んで、練習中です(*´ー`*)下の子が居ると、ついつい上の子はこのくらい出来るはずなのにと思ってしまうこともあるけど、まだ生まれて指で数えられるくらいしか生きていないんだと、そこは気を付けないとといつも自分も反省します。

むしろ3歳前でも叱られて謝れるって凄いと思いました!

おはなママ

そういうのがしんどすぎて年少々クラスで幼稚園通わせてます😂
満3歳児なんで保育料無償でもないですが、お金払ってでもお互いの為に良いと思い入れました😊👍

こども園探したら良いと思いますよ☺️
周りにはそういう方多いです☺️

はじめてママリ🔰

うちの息子も同じ感じです〜😅‪‪下の子押し倒すは乗っかるわで💦
朝起きてからお菓子食べる。ご飯食べないの一点張り💦夕飯もそんな感じで泣いて泣いて
お風呂出て落ち着いて何とか食べました😮‍💨
しかも私じゃないと駄目だし、パパは嫌しか言わないし😮‍💨可愛いんですけど大変ですよね😮‍💨幼稚園もまだ通わせるところすら悩んでるのに満3で入れた方が早く落ち着くんですかね〜💦?うちは年少で入れる予定ではいますが満3の方がいいのか悩みどころではありますね💦