※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

婚約中の彼が呑みに行くと、必ず迎えに来いと言われ、友達まで送ることに疑問を感じています。自分が理解できない状況に戸惑っています。

私には6歳上の婚約している相手がいるのですが、
彼が友達と呑みに出た日、必ずと言っていいくらい迎えに呼ばれます。(早くて22時。遅い時は3時とかです。)
しかも、一緒に飲みに行った人達まで家に送って欲しいと、、。
彼の周りは、みんな既婚者で、子どもがいる方がほとんどです。

今日も21時半に、「迎えに来れない?」と言われて行ったら、彼自身は二次会に行くから、寝てしまった友達を家まで送って欲しいとの事で、、、。

私たちは、まだ婚約の状態で籍も入れてないし
子どもも授かって居ないから頼まれるのかもしれませんが、
「なぜ、あなたと結婚すらしてないのに呼ばれるのか分からないし、しかも何で別の家の旦那まで送らないといけないんだ😔奥さんがいる家庭は奥さんに迎えに来てもらえよ。。」
と思ってしまう自分が居ます、、

私自身が呑みに出ないからこそ分からない事なんですかね。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

いや〜、私なら無理です。
勝手に帰ってこいよーって未読スルーで寝ます😅

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね、😅

前から何度もあったけど、今日さすがに腹が立って
    「私、代行でもタクシーでも無いんだけど。しかも連勤で明日まだ仕事だし」
    ってきつく当たってしまって、、

彼は「ごめん、」と謝って
    まだ二次会で遊んでます🥲

怒ってるの分かるんだから大人しく帰ってきなさいよって感じです。。

• 6月22日
ママリ

めちゃくちゃ迷惑ですね😓
一度ちゃんと話したほうがいいですよ。これからも甘えられます😣

• みぃ

みぃ

そうですよね、、
    代行もタクシーもあるのに😔
    高いからでしょうね、、

ただでさえ彼の迎えで呼ばれるのも疲れるのに
    何故、別の家の旦那を送らないといけないんだよって感じです。。

話し合いをしてみます😟

• 6月22日
ズボラまま🐷

彼の送迎ならまだしも
友達って「は?」です😇

代行やタクシー代が
もったいないて思うなら
飲むな!集まるな!ですね🤚🏻

一度ガツンと言った方がいいです👊🏻

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね!

せめて、ガソリン代くらい払え!て感じです😔

ちゃんと話します!!!

• 6月23日
ママリ

うーん、例えば2人で出かける時は毎回彼が運転してるなら、仕方ないかなとも思いますが、あくまでそれは旦那であるからというのが理由です💦
友達を送るのはただのアッシーですよね💔
その友達が自分と直接とても仲が良かったりして、体調悪くなったとかなら迎えに行きますが、それ以外なら自分で帰れるようにして帰れよ!大人だろ?って話です。
しかも友達を送るのが毎回になり、当たり前に思われてしまってるなら尚更迎えになんて行きません。

うちの旦那(8個上)は仕事上付き合いで飲み会によく行きますが、迎えにきてなんてよっぽどじゃないと言わないです💦
どこか行く時は長距離運転もしてくれますし、それでもそれをしてるからって迎えにきてとは言わないですし💦
とにかくまず大人なんだから、自分で遊びに行ったなら自分で帰ってくるのが当たり前です。
どうしても帰れないほどの理由があった時は仕方ないですが。。

• みぃ

みぃ

ですよね。旦那であればまた話しが違ってくるのかもしれないですよね、😓

出かける時は運転は交代交代です。車は基本私の車です。
    なのでもちろん、ガソリン代も私持ちです。

呑み会の迎えも誰一人としてガソリン代を渡してくれた事はありません。
    彼の友達の家は、1番近い方で片道15分。遠い方で片道40分かかります。

結婚すると、旦那の呑みの迎えとか当たり前なのかな?と思って皆さんどうしているのかなぁと気になりました。

やっぱり自分で帰ってくるべきですよね。
    ありがとうございます!

• 6月23日