※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

新生児を混合で育てる方へ 昼夜、母乳とミルク後の睡眠時間について質問です。 生後6日の赤ちゃんが2時間か2時間半で寝るのは短いでしょうか。

新生児を混合で育てる方!
昼間と夜、母乳とミルク飲んだ後ぶっ続けで何時間寝ますか??
いま生後6日になる赤ちゃんを育ててるのですが、昼も夜も長くて2時間か、2時間半です🤣
個人差あるかと思いますが、これって短い方ですかね、、😭

コメント

ひー

ご出産おめでとうございます!
新生児で、まだ生後6日なら、リズムがしっかり出来ていないのもあると思います。
うちの子たちは、混合で育てましたが、比較的寝てくれる方だったと思います。
子供5人いますが、平均3時間ほどでした。でも、その子によって差もありましたし、日によってよく寝る日と、全然寝てくれない日がありました💦
生後6日とのことですが、ご自宅に戻られてすぐですか?まだ病院ですか?
退院後すぐは環境がかわり、2-3日眠りが浅かった子もいましたよ。

• ひー

ひー

追加です。
    うちの子のなかで、新生児~3ヶ月頃まで、ミルクの飲みが悪く、飲み方が下手で、ミルク50飲むのに30分とかかかる子がいましたが、その子はミルクや母乳の途中で疲れてしっかり飲めず、1時間位すると泣いてしまう…。なので、足りてないと思い、またミルク追加して…でも上手く飲めず…。って子もいましたー💦
    あの頃は大変でした😰でも今はよく食べ大きくなってますꉂ🤣𐤔

• 6月22日
  • あお

あお

すみません、前に保存した質問を編集し直して再投稿したので今日で生後9日になります💦
    今日で退院して5日目だからまだ慣れないんですかね💦
    うちも寝てくれる日と寝てくれない日があります😣
    昨日はおっぱい→ミルク→寝かせる→5〜10分で起きて泣くを繰り返して、寝かしつけに3時間かかり、本当に参りました😂

• 6月22日
ぐりん

同じく生後9日目の赤ちゃんを混合で育ててます😊

うちもだいたい2時間〜2時間半、長いと3時間寝てくれます💫長男が全然寝なかった子なので、2時間以上寝続けてくれることに感動してます🥹

• あお

あお

めちゃくちゃわかります🥺
    うちも長男が本当に寝ない子で、2人目は日にもよりますがだいたい2時間はねるので最初は感動してたのですが、ママリで3時間しか寝ないと嘆いてるママがいて、ちょっと不安になってしまいました💦

• 6月22日
ママリ

生後10日です!
夜中一回だけミルクであとは母乳ですが、うちも同じ感じです!
今日の夜初めて4時間寝てびっくりしました😳

• あお

あお

やっぱりそんな感じなんですね😊
    ちょっと安心しました!
    4時間寝てくれたらもう神!って感じですよね😂✨

• 6月23日