※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に幼稚園通わせるとマウントと思われるか心配。自分は来年から幼稚園に通わせてパートする予定だった。他人の考えは気にしないけど、面倒くさい。

全くそんな事知らなかったのですが、

友達に幼稚園通わせてるって言うとマウントだと思われるから言わない方がいいって聞いたのですが
(ちなみに幼稚園は意識高い系だと思ってるらしい)

そうなんですか?!
わたし来年から幼稚園に通わせて、パートするつもりでした‥
そんなふうに捉えられてしまうんでしょうか?
全くマウントとか気にしたことないし、他人はそれぞれだし関係ないと思ってました。
面倒くさいですね😂

コメント

まま🌻

え?初めて聞きました😂
娘は保育園ですが、
幼稚園のお友達もいます。
全然気にしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    わたしも気にしたことなかったし、それぞれの事情だしって思ってました!
    そういえば前の職場のママさんが、保育園ママと幼稚園ママで派閥があるとか言っててくだらねえって思っつたんですが、一部ではあるのかもですね。

• 6月22日
ショコラ

え?笑
全く思ったことないです😂

お住まいの地域柄???

幼稚舎とか都内の有名な所なら意識高い系と思いますが、幼稚園もピンリキですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂😂
    それ言われてポカンとしてしまいました

• 6月22日
ぶんぶん

激戦区で保育園なんてとても入れないので、幼稚園に行かせるつもりです。
マウント?意識高い系?
意識低かったから保活に乗り損ねたのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々言う人もいるんですね。
    くだらないですよね

• 6月22日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

でも本当にそう思う人がいるなら言わない方がいいんでしょうかね?

公園で
    「○○に行きたいんですよー、でも人気でなかなか入れないんですよねー」
    っておっしゃるママがいて、

「あ!うちもです!うちも○○(幼稚園)に行きたいんですよ!」
    と伝えたところ

「そうなんですよね、○○保育園、すごい人気ですもんね」
    と言われて、言いにくくなり、話を合わせたことがあります。

幼稚園と保育園で名前が一緒なので起こった出来事でした。

• 6月22日

そーですね😅
気にする人はいるのかなって思います。

保育園児のママさんで妊娠中の下の子は幼稚園に入れたいって凄くアピールしてる人がいましたか😩

それぞれで良いと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしがよくわかっておらず、
    そのママさん下の子を幼稚園にいれたいっていうのはなぜなんですかね?

• 6月22日

退会ユーザー

私もあんまりピンとこないですが💦

ざっくりだと幼稚園は文部科学省の管轄で保育園は厚生労働省の管轄ですね😊
    ちなみにこども園は内閣府の管轄みたいです。

幼稚園は教育の場で保育園は保育の場ってのが一般的な解釈かなと思います。
    なので仕事がない時は預けないで下さいみたいなこともありますよね😅

ただ最近は小学校の就学に向けて一定のマニュアルみたいなのがあって
    これはこなしましょうみたいな指針があるみたいですよ😊

• 6月22日

そう思う人いるんですね😭
私も娘幼稚園なのですが、幼稚園入る前に公園とかでいろんなママさんに会ってお話ししましたが、保育園ですか?と聞かれることが多く、いえ来年から幼稚園の予定です、どこも今は通ってませんっていう言い方をすると、えーすごいですね。と返答される方が結構いて、、その場限りの人ばかりだったので気にしませんでしたが、マウントって思う人もいるんですね🥲いろいろ考えるのめんどくさいというか、いちいちそんなこと忠告してくる人いるんですね🥺

はじめてのママリ🔰

保育園🟰のびのび勉強なんてしない
幼稚園🟰最低限の教育をする
みたいな時代錯誤な方もいますから、そういう時代遅れな方なのでは?って思ってしまいます😂
幼稚園と保育園で管轄はちがいますが、インターナショナルスクールだって、学年によっては認可外保育園ですから勉強なんてしないことはないんですけどね💦