※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定帝王切開。1人目入園式との兼ね合いで悩んでいます。親の反対や預け先に不安あり。意見や経験を聞きたいです。

現在、2人目を妊娠中です。3月の最後の週に予定帝王切開での出産予定です。
1人目の入園式が4月の2週目辺りにありますが、それに出席を考えています。(1人目は今年4歳)しかし、親には身体が第1だから入園式への出席はやめたほうがいいと反対されています。
近くには旦那の親がいますが父のみで、義父に2人目を預けるのは高齢なのもあり不安があります。
ちなみに私の両親は車で片道2時間半のところに住んでいます。
下の子を連れての入園式だと退院後約1週間なのでどうしようかと。自分の親に見てもらうのが1番だとは思うんですが、反対されているので頭を悩ませています。
同じような経験をした方や似たような経験がある方がいましたらご意見をお願いします。
また出席したか、しなかったかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

旦那さんに下の子をお願いして上の子の入園式行くとかは出来ないんですか?仕事でも有休使ってもらったりとか😅
上の子は、お母さんがいないと寂しいと思います。旦那さんにとっても懐いてて、旦那さんが出席するならいいかなと思いますけどね(*^^*)

• みい

みい

お返事ありがとうございます(^ ^)
    旦那には入園式の日は休みをとってもらう予定ではいます。入園式には両親で参加する方が多いので旦那も一緒に入園式に参加しようかと思っていました。
    両親で出席するということしか考えていなかったので、旦那に預けることも視野に入れたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日