※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

産後6日目で涙が止まらず、赤ちゃんを見て辛い。乗り越える方法はありますか?

産後6日目...涙が止まりません😢
旦那が育休をとれず仕方ないと分かっていても
寝不足で泣いてばかりの赤ちゃんを見てると涙が止まらなくなります😢
今日も帰りが遅くなると申し訳なさそうに連絡が来てさらに号泣😭誰かに優しい言葉をかけられても号泣😭明日も1人でと考えると幸せなはずなのに辛くて仕方ありません😥一時的なものだと分かってますがなんとか乗り越える方法はありますか?😭

コメント

つ

自治体による補助とかで産後のフォローとかってありませんか?

助産院とかと提携して日中来てもらうフォローとか2時間?4時間?‥
上のお子さんいて頼りどころが無いなら利用して少し寝るとか。
旦那さんが遅いと心細いし悲しくなりますよね💦難しいかもですが無理しないようにしてくださいね。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    自治体に確認してみます😢
    少しでも寝れれば気分も違う気がします!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
みー

私ならとことん泣くかもですね。
今辛いのは一時的とは分かってても、涙は止まらないですしね💦

泣きながらでも、お姉ちゃんと赤ちゃんのお世話できたら大丈夫ですよ。
辛いと口に出来たら大丈夫ですよ。
「何が辛いか分からないけど涙が出る」と言えれば大丈夫ですよ。

他人事に聞こえますが、私も産後3日目くらいに涙止まらなかった人なので、、気持ちはすごく分かります。

ただ、口に出来ない時は要注意です。その時は保健師さんに早めに介入してもらった方がいいですね、、、💧

  • いっちゃん

    いっちゃん

    色々なこと考えてたらポロポロ涙が止まらないですね😢😢
    旦那が帰ってくる前におもいきり泣いておきます😭

    気持ちを分かっていただけるだけで嬉しいです...

    なんとか乗り切ってみます😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

自治体で保健師さんや助産師さんに相談できる制度ないですか?
私は何度も利用して乗り切りました!!
他人に赤ちゃん可愛いねぇって言ってもらえるだけですごく心が軽くなるんです✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    相談できる制度あると思うので何日もこの状態が続くようなら利用してみようと思います😢

    一日中、誰とも会話しないのもメンタル的にくる要因な気がします😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに続く前に連絡していいんですよ!?
    一時的だとはわかっていてもこのメンタル本当に辛いですよね😢
    私よく助産師さんに話聞いてもらってました😂
    大人と会話するってすごく楽になりますよ✨

    • 6月22日