※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後、歯の調子が悪くて悩んでいます。銀歯が多く、歯が痛んだり割れたりしています。予防方法を知りたいです。現在、インプラント用ジェルや洗口液、フロス、タフトブラシを使用しています。インプラントを避けたいです。

産後、自分の歯の調子が悪すぎて悲しいです😭

元々子供の頃の虫歯治療痕で銀歯が奥歯を中心に何本もあります。
大人になってから産前まで定期検診に通ってもなんともなかったですが、
昨年あたりから治療した歯を中心に痛んだり割れたりしてしょっちゅう歯医者に行っています。

1本インプラントにもなりましたし、割れて歯が細くなってしまったり…
先週治療が終わり次の定期検診までなんともありませんように、と祈ってましたがまた違う歯が痛んできました😭

銀歯の劣化のせいもあると思いますが、これ以上どうやって防げばいいんでしょうか😢

コンクールのインプラント用ジェルを使い、コンクールの洗口液でゆすぎ、フロスもタフトブラシも使っています。
歯ブラシはタフト24のを使い、3〜4週間で変えています。

またインプラントになるのも嫌だし、今より悪化させたくないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

インプラント入ってても高濃度じゃなければフッ素使っても問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトエッセンスの歯ブラシだとフッ素、ビタミン入ってる歯ブラシあるのでお勧めです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のなら大丈夫みたいですね!
    ストックを使い終わったらフッ素配合のにしてみます。
    インプラント用ジェルも虫歯予防効果あると書いてあったんですけどね😞

ホワイトエッセンス、初めて聞きました!
    歯ブラシ自体に配合とはすごいです😳
    効果は長く続くんでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インプラント用ジェル調べたらフッ素無配合で、殺菌成分のクロルヘキシジンとキシリトール入ってるので虫歯菌減らしてくれたりはすると思います。
    でもやっぱりフッ素で歯質強化も大事だと思います!
    ホワイトエッセンスはお勧めですよ!フロスにも殺菌成分のクロルヘキシジン入ってます!

• 6月22日