※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那について愚痴とどちらが普通?なのか意見を聞かせてください💦火曜日…

旦那について愚痴とどちらが普通?なのか意見を聞かせてください💦


火曜日から子供がヘルパンギーナになりました。
幸い1日で症状は落ち着いて、今は喉の傷みだけなのですが下の子2人うつらないといいのにな💦と祈ってる所です。

今週の休日に旦那の義理のお兄さんが遊びにくる事になってます!

私はヘルパンギーナを移すと悪いので旦那に連絡しておいた方がと2回伝えましたが、別に気にするタイプじゃないからと言われました!
そして今日もう一度本当に大丈夫なのかな?と旦那に言うと逆ギレ…。
前から思ってたけど来られるの嫌なの?と。
(すごく面白くていい人なので嫌なんて気持ち微塵もありません!)
前回も子供が風邪でコロナ疑惑でしたので同じ様に旦那に言ってました。


なんでそんな事いうの?普通連絡するのが身内でも常識じゃない?とわたしが反発したのをキッカケに色々内容が変化し大喧嘩…。

ただの風邪ならまだしもヘルパンギーナすごく流行ってるとニュースにもなってるしわたし間違ってましたかね⁇

イライラがとまりません。
出ていけとまで言われました

コメント

むな

間違っていないです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 6月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

間違ってないと思いますよ💦
ヘルパンギーナは症状が治っても1.2週間は身体から菌が排出され続けるので移す可能性は高いです...

うちの夫もそうなのですがすぐ感情的になって出て行けとか言う人本当に大っ嫌いです
出て行って困るのあんただからなって思います...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にご飯食べるので移す可能性あるしと思って言ったのですが本当常識ないし世間知らずお坊ちゃんです💦

    出ていけってあなたが言う権利ないからなって思いますよね笑笑

    • 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも過去に上の子の1歳のお誕生日会を義実家でしようとなっててオードブルとか注文してたけど2日前に嘔吐と下痢が始まって辞めとこうまたにしようって言ったらなんの根拠か知らないけど大丈夫やろと言われたけど
    夫の目の前でオードブルキャンセルしました😂
    そしたら義実家に事情を電話し始めました😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃腸炎系は絶対アウトですよね💦
    なせ大丈夫なの?笑
    男の子人って危機感ない生き物なんですかね?

    子供もしんどいから可哀想ですし😭

    このママリのコメント見せてやりたいくらい怒りが治りません笑笑

    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    アウトですよね😭

    夫じゃないんですけど義母が義実家に行く前に昨日嘔吐したんよーと明るく話してきた時もなんで今から行くって言うのに今更話してくるの!?とビックリしたことがあります笑
    電話口だったので夫にすぐ話して行かないって言いましたが義母は食あたりだからうつるやつじゃないってごねてたらしいですがそんなの無視して行きませんでした笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母問題…笑
    わたしも絶対行きませんね😂

    食あたりでもなんでも嘔吐はアウトです🤣

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

イライラする気持ちわかります!
私が義理兄の嫁なら、なんで言わないの?知ってたら行かないのに!となります😓

普通かどうかは別として、2回も言うよう催促してそれで言わないんだったら私ならもう言いません。どうなろうと文句言われようと旦那の責任。

義理兄嫁の連絡先知ってるなら直接ラインします。
旦那さんも何度も言われて、ママリさんが会いたくないと思ってる思われても仕方ないかなとも思います…でもそれでブチ切れられても😅とはなりますね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭私も逆なら言っておいて欲しいです。

    もうこれ以上何も言わないです😅無駄なので笑

    ブチギレられたのでブチギレ返したら大喧嘩。笑
    もう無視します💦

    • 6月22日
mi___!

いやいや旦那がおかしいでしょ
でも男の人はそういう人多いのでしょうか?
我が家も旦那はそういうタイプ
わたしが初めてのママリさんタイプです
ものすごくイライラしますよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり男の子人は多いんですかね🫠
    言ってもえっ?って本当に分かってない顔するし、なんなら半笑いだしイライラします笑

    もう言うだけの事はいったのでほっときます😂

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    わたしならほっといても
    結局夫婦なので後々同じ目に見られるので、、、
    例えば義理のお兄さんの奥さんには
    奥さん(初めてのママリさん)はまともな人なんだなとは中々理解されず同類とみなされると思うんです。
    なのでわたしはそれが嫌なので
    わたしなら絶対ちゃんと言ってよと
    伝えさせます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来るのは義理のお兄さん1人なんです👨🏻

    連絡先も旦那が知ってるので言ってほしいのですが3回言った今日も反発してきたので本当にアホな人だなと旦那に呆れてます😭

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    来るのは義理のお兄さん一人でも
    ウイルス持って帰りますよね?😅

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    義理のお兄さんの奥さんからしたら
    迷惑な話ですよほんと💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に住んでいたら奥さん絶対行ってほしくないですよね💦
    幸い単身赴任で1人暮らしなのですが大人も移るウイルスだし仕事も休めないだろうから迷惑かけたら…とまで言ったのですが旦那は気にしないタイプだし、それ言ったら来ずらいじゃんと意味不明発言です😭
    本当イライラします

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    あーーーー私の旦那見てるみたいです😤笑
    イライラ。笑
    伝える義務はあると思います
    それを聞いて義理のお兄さんが
    来るか来ないか判断するべきかと
    来ずらい、、、
    発言、考えがおこちゃますぎて🫠
    常識として伝えるべきですよね😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にお子ちゃまなんですよ!
    世間知らずの温室でぬくぬく育ったお坊ちゃんなので😂

    世の中に同じ旦那さんがいるなんて世の中の奥さんは大変ですよね🤣笑

    とにかく伝えておくだけはしておけと言います笑

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    絶対伝えさせるべきだと思いますよ
    旦那一人の問題じゃないんだぞ、と。
    結婚してるんだから
    来てほしくないとかでなく
    私だって関係するんだ、と。
    妻として恥かかせるなとわたしならブチ切れますね😤

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに気にしないタイプなんですけど(コロナですら気にしない方だったので笑)
    言う言わないだと全然違うのでね…。
    ね…!!お前‼︎笑
    と言ってやります明日🤣

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    私の旦那は
    旦那一人の問題じゃない
    結婚してるんだから
    来てほしくないとかでなく私だって関係するんだから←
    妻として恥かかせるな
    というと確かにそうかってなります🙄
    どの言葉よりもこれが一番納得いくようで。笑

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    うちの旦那もコロナですら気にしない方でした😤
    風邪と同じようなものとなめくさってました

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    コロナにかかって苦しんで一回死にかけろって思います🫠笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当妻にとって恥ですよね…。
    なぜ人の事を考えれない🥲

    うちは旦那自身は感染するの恐れるタイプなのになんで他人の事は考えられないのかが不明です😤

    わたしは髪の毛全部引っこ抜いてやりたい気持ちです笑

    • 6月22日
  • mi___!

    mi___!

    感染するのは恐れるタイプなんですね🥹
    まだいいじゃないですか✨
    うちの旦那は感染しても大したことないやろうってなめくさってました😤今でもなめくさってます😤なので一回かかって苦しめって思います😂こっちは妊娠7ヶ月で出産控えているというのにマスクも意味のない鼻出してつけて危機感ゼロです🫠

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中なら尚更気をつけてほしいです‼︎💦
    私も3人子供いますが妊娠中1番過敏になってたので😭
    もしお腹の赤ちゃんにってなりますしね…
    一回子供お腹の中で育てて産んでみろですね😤🤯

    もうあまりにも感染気にしないなら1人でどこか泊まってこいってなります私なら🤣

    • 6月22日
パーシー

私の旦那も、同じタイプです。笑
俺の親のこと嫌なだけだろ?みたいな単細胞な言い方します🙄
色々ありましたが、旦那は絶対自分から言わないので、私が直接いうことにしましたよ!
例えば今回の例でいえば。旦那さんと、お兄さんが電話で話しているところ『兄さん〜!来てもらってもいいけど我が家菌保有してますよー!』と言ってみる、など。もしくは、来てすぐ玄関に、入る前に『我が家、菌があるのでちょいちょい消毒してくださいね!』だと言って部屋に通すなど。至る所に消毒液を置く。(無駄にはなりませんし)
旦那の口から、言いたくないことを言わせることを諦めた人間の行く末がこれです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました😭
    結局下の子も高熱が出ました💦

    そしてもう一度断るよう強く促したにも関わらず、もう熱もひいたし大丈夫と意味不明発言で来る事になってしまい…

    本当にアホすぎる非常識すぎる旦那に呆れてます。

    パーシーさんのように消毒を促そうと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!

    • 6月24日