※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家事・料理

くだらない質問なのですが専業主婦のみなさんはどんな1日を過ごしていま…

くだらない質問なのですが
専業主婦のみなさんは
どんな1日を過ごしていますか?

私は家事が9~10時には
終わってしまいます。
掃除機(アパートなので狭いですが)と、
洗濯1~2回、トイレ掃除、
息子と私の朝食の片付け、
あとは細々したことをしてます。
それ以外は息子の朝食準備して、
一緒に食べるとか。

午前中はあとは息子と
ゴロゴロしながら遊んでます(笑)
午後からは買い物や支援センターなどに
出かけたりしてます。
あとは晩御飯作って食べて洗い物して…
って感じなんですが、
私ってぐうたらしすぎ?と思っていて(笑)

ちなみに主人は朝食やお弁当は不要です。

もっと本格的に掃除したりするべきですかね(笑)
家事どのくらいやっていますか?

コメント

黄緑子

家事は最低限しかやらず、私の好きなことをします(笑)
子供は適当にあしらって録画見たり、海外ドラマみたり……。
子供のために外出なんてしません(笑)
私が出かけたいなら出かけてますが、そろそろ出かけるのも大変な時期ですよね^^;
歩きたい……歩けない……抱っこもベビーカーも嫌!が1才半くらいに訪れるので、引きこもりです(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    子どもをあしらって録画を見るのところちょっと笑いました(笑)
    でもわかります!私もゴロゴロしながら息子は私の背中に登ったり降りたりして遊んでます。私も適当に相手しているフリ?(笑)
    雪国なのでお出かけも面倒です(;_;)

    • 2月4日
想・煌のママ

同じです😂(笑)

片付けという片付けは、息子たちが怪我しないようにサークル内をきれいにしたりするくらい、、、。
あとは、イヤイヤ期の本をみて勉強、その間は息子たちは、いないいないばぁをみたりトーマスみたり、、、!
私はぐーたら主婦だなと自分で思います💦
だから、働きたいなと思いますが、保育園の壁が、、、。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちもいないいないばぁ大好きです!
    毎日見せています(笑)
    お子様双子くんですか?
    双子のママさん尊敬します!大変そうだけどきっとかわいいんだろうなー♡

    • 2月4日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    毎日見せますよね😅
    きっと見飽きただろうと思うのでも、楽しく見てくれます😂(笑)
    双子です☝
    尊敬ですかー?
    支援センターに三つ子ちゃん来ますが、三つ子ちゃんのママの方が尊敬超えて神に見えますよ🙏(笑)

    • 2月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ほんとに「飽きないの?」と思うのですが、真剣に見ていてテレビの前から離れません(笑)
    ワンワンって偉大ですよね(笑)

    双子ちゃん尊敬しますよー!
    きっとママの頑張りははんぱないんだろうなと思ってます。
    三つ子ちゃんですか?(*_*)
    未知の世界の神ですね(笑)
    ママの腕は2本なのにどうやって3人抱っこするんだろう…なんてばかなこと考えてしまいました(笑)

    • 2月4日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ですです!(笑)
    おかあさんといっしょもみせますが、やはりいないいないばぁには勝てないみたいで😂(笑)

    頑張り、、、半端ないです😂(笑)
    ほぼシングルマザーみたいな生活、近場に頼れる人がいないのでイヤイヤ期の今、やばいですね💦
    双子でてんやわんやなんで三つ子ちゃんとか、、、と思うと頭が割れそうです💦
    が、しかし育児を放棄するわけにもいかないですからね😱💦
    やるしかないという気でやってますが、無理なときはお風呂1日おきとかですよ💦
    授乳が一番大変ですよね、三つ子ちゃん💦

    • 2月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちもおかあさんといっしょも見せますが、ガラピコプーよりワンワンです!
    食いつきが違います(^O^)

    旦那さまはお仕事忙しい人ですか?
    (忙しくない仕事はないでしょうが…w)
    うちは旦那は子供並み(子ども以下かも…)なので使いものになりませんが((笑))、実家が近いのでなんとかやっています( .. )
    頼れる人が近くにいない中の子育て…
    毎日お疲れ様です(;_;)
    すごいなーと思います(;_;)

    ワンワンに頼りながら、
    お互い子育て頑張りましょうね!
    回答ありがとうございました♡
    楽しくお話させてもらって嬉しかったので、ベストアンサーにさせてください♪

    • 2月6日
cuocou

6時に起きて主人と上の子の弁当作って、朝ごはん用意して、食べさせ〜掃除やら洗濯して10時に終わるようにしてます😊

午前中は買い物に行ったり、公園や支援センターに行ったりしてお昼を作って片付けして、昼寝しているうちに好きな事少しして、午後は上の子のお迎えがてらお散歩します💦


私は掃除は毎日できません😅なのに夜に家事が終わるとグッタリ…ダメですね😅

  • ぴよこ

    ぴよこ

    朝も早いし、お弁当を作ってる時点で尊敬します!
    午前中の買い物&支援センターも尊敬します!
    掃除は毎日しなくても平気だと私は思いますよー(^O^)

    • 2月4日
とも♪

朝6時に起きて旦那さんのお弁当作り。
その間に洗濯機回すとの旦那さんの朝ごはんの準備。
7時頃娘が起きるので、オムツ替え&着替え。
8時から朝ドラ(笑)
8時半頃娘と朝ごはん。
その後娘の相手しながら掃除&洗濯干し
10時前に家事終了。
出かける日はそのままお出かけ。
出かけない日は娘が1人で遊んだり寝てしまったら、早いけど晩御飯の準備&お弁当の準備。
13時頃娘とお昼ご飯。
その後娘と遊ぶか、録画してあるドラマ見るかetc
お出かけしない限り午後からは比較的のんびりです。
娘がお昼寝してくれてて気が向けば細かいところです掃除したり、お菓子作ったりします🎵

  • ぴよこ

    ぴよこ

    すごいです!理想の1日です(笑)
    旦那さまのお弁当&朝食尊敬します。
    うちは必要なくてよかった…(笑)
    お菓子作りとか素敵なママさんです♡

    • 2月4日
ゆみ

わたしも朝起きてお弁当作り、洗濯、子どもと朝ごはん食べてテレビ見てゴロゴロ、掃除機かけてお昼ご飯、子どもが寝たら一緒にお昼寝して夕ご飯の用意、お風呂、就寝ですね。だいたい。(笑)足がないのでお出かけは近くの公園に行くだけです(笑)
掃除は掃除機かけるぐらいです。気が向いたら雑巾掛け、トイレ掃除風呂掃除ですね(笑)毎日もしません(笑)
子どもやわたしたちのごはんも凝ったものは作りません!簡単にできるものばかり(笑)
毎日子どもとお昼寝してます(笑)ぐうたらすぎて大丈夫か?と心配になります(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    私とちょっと似てる1日です(笑)
    でもお弁当を作るとこが私以上ですごいです♡
    そして妊婦さんなんですね!
    それは今のうちにぐうたらぐうたらしておきましょう♡
    お腹大事にしてくださいね(^O^)

    • 2月4日
冷やし中華

7時半 起床
8時〜9時の間 子供朝食、片付け
9時〜11時 掃除、洗濯、休憩
11時〜12時 ベビーカーでお散歩
12時〜13時 子供昼食、片付け
13時半 子供寝かせる
13時半〜15時 テレビとか見てゆっくり
16時 外出
17時 夕食作り
18時半 子供夕食、片付け
20時 お風呂入れ
21時 寝かせる
22時半 それまで私は風呂やテレビを見たりして寝ます。

私も旦那の弁当作ってないです(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    お弁当作っていない仲間ですね(笑)
    お散歩えらいです( ¨̮ )
    うちは雪国で冬のお散歩はできません。
    夏になったらしないとなと今から覚悟してます(笑)
    ♡る♡さんも妊婦さんなのですね!
    お腹大事にしてくださいね(^O^)

    • 2月4日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    雪国なのですね(>_<)
    雪が凄い☃️ってテレビで言ってたので本当に大変そうだと思ってました。
    私は九州なのでほぼ雪が積もらないです(>_<)積もったら逆に雪で遊ぼうなんて事くらいしか考えてないです。次の日には溶けてて…。
    外に出れないと子供もグスリやすいし
    困りますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ぴよこさんも妊婦さんなのですか?♡
    無理せず冬は暖かくしましょうね♡

    • 2月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんですよ~北海道です!
    吹雪いたりとかはあまりないのですが、
    雪の積もっていない道路はありません(笑)
    車もありますが、つるつる道路なので
    最低限のお出かけになってます。
    九州あったかそうでいいなあ…( .. )
    雪がないなんてうらやましいです!(笑)

    私は妊婦ではありません♡
    紛らわしい書き方ごめんなさい!
    ♡る♡さんは無理せず暖かく過ごしてくださいね♪
    回答ありがとうございました♡

    • 2月4日
deleted user

私は今誰よりもぐーたら主婦しています 笑
夫が出張で居ないので輪をかけてです(^^;

7時~起床・朝食準備
8時~朝食 掃除機(毎日ではない💧) トイレ掃除 ランチ準備
10時~子育てサロンやお出かけ、雪が積もれば遊ばせながら雪かき
12時半~ランチ
13時半~子供とお昼寝
15時~子供おやつ←どーぞ♡とくれるので食べる 笑。夕食作り
16時~散歩
18時~お風呂 洗濯
18時45~夕食 洗濯干し
21時~子供就寝

その後ドラマ見たり、マンガ読んだり、1時間だけ真面目に資格勉強しています。

12~1時就寝。
そんなぐーたら生活しています 笑
ちなみに夫がいる時は5時半前には起きてお弁当作っていましたよ。弁当無し生活が幸せです 笑

  • ぴよこ

    ぴよこ

    5時半起きでお弁当( *_* )
    表彰したいレベルです(笑)
    出張中くらい手抜きしまくってぐうたらしてもたぶんバチは当たりません♡(笑)
    出張からはいつ帰って来られるのですか?
    またお弁当作り頑張ってくださいね(;_;)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    表彰(*゚▽゚)ノ
    有難いです、そう言ってもらえて(T_T)
    夫にぴよこさんの爪の垢煎じてのませたいです 笑
    出張はGWに帰ってくる感じですね。ぐうたら満喫します~フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ

    • 2月4日