※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

旦那のお父さんが産婦人科の開業医で、家から近い病院と他の病院で出産するか悩んでいます。どちらを選ぶか、理由を教えてください。

もしも、旦那のお父さんが産婦人科の開業医だったら、、、お義父さんに健診から出産までみてもらいますか!?
それとも、よその病院に行きますか?
それぞれ、理由も含めてお願いします(>.<)
ちなみに家から2番目に近い産婦人科がお義父さんの病院で、評判も悪くありません。
車で15分ほどです。
一番近くの産婦人科も12,3分かかり、こちらも評判は悪くありません。

コメント

R

私なら他の病院にいきます💦
義父に検診されるのは嫌です。
今後の付き合いもありますし
やっぱりどう考えても嫌ですね。

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼私の友人の話なんですが、、、
    費用の面や、よくしてくれるし、とか、、、でも恥ずかしいし、、、と悩んでて

    ありがとうございました‼

    • 2月4日
deleted user

絶対によその病院に行きます(笑)
義父に出産の立会いされたくないし、医者だからと割り切れません、、、

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼私の友人の話なんですが、費用の面や、よくしてくれるし、とか、、、でも恥ずかしいし、、、と悩んでて
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 2月4日
May♡

私は嫌ですね( ´•д•` )💦

身内に見られたくないです💔💔💔

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼ありがとうございました‼

    • 2月4日
コマキ

私なら別の病院行きますね。
自分の下半身を義父にopenするのははるままさんは平気なんですか?私なら絶対嫌ですね。評判悪くなかったら家から1番近いとこの方が通いやすくなると思いますよ。

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね!私も無理です。
    友人が悩んでるみたいで、、、

    ありがとうございました

    • 2月4日
deleted user

私はむりです(・_・;
遠くても違うとこにかかります。
向こうは何も思わないのかもしれないけど、全部を見せるのはむりです😭

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね、、、
    ありがとうございました

    • 2月4日
エリーサ

自分の行きたい方に行きます!
お義父さんがいるから、費用がかからないとかではないですよね?

少しでも、見られたくないなぁ嫌だなって気持ちがあるなら、1番近くに行きます!

  • はるまま

    はるまま

    そうなんです。友人の話ですが、費用の面やよくしてもらえること、待ち時間等も考慮してもらえることから少し悩んでるようで。
    ありがとうございました

    • 2月4日
ゆき

私ならよその病院に行くと思います( ̄∇ ̄)

私は親友(小中同級生、部活も同じ)の両親が産婦人科を経営してて、
親子ぐるみで仲よかったし、
県でもかなり有名な産婦人科でしたが、
やはり内診が複数回もあること
健診もたくさんあることをふまえ
プライバシーなところが多いので
やめました( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
内診はやはり恥ずかしさがあるので
他人であってほしいです。。笑

  • はるまま

    はるまま


    そうですよね!
    知り合いには、、、嫌ですよね‼
    ありがとうございました

    • 2月4日
。

絶対他の産院に行きます
いくら身内だとしても、義父に
大事な所を見られたくないです😰

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね、、、ありがとうございました‼

    • 2月4日
deleted user

悩むところですね…
義父さんとの関係性にもよると思いますし(´× ×`)
旦那さんと相談次第ですかね…

  • はるまま

    はるまま

    友人の話なんですが、費用の面などでは助かるし、、、旦那さんは奥さんのいいようにしたらいいと言ってるようです。
    ありがとうございました

    • 2月4日
やまは

私はいくら評判がよくても絶対にお義父さんのところには行きません(;´_ゝ`)
理由は嫌だから。

ご自身とご主人が嫌でないのであればお義父さんのところでも構わないと思います。

  • はるまま

    はるまま

    いやですよね‼
    ありがとうございました‼

    • 2月4日
ぐるにゃー

絶対に他の病院行きます。。
なにがよくて親子に晒さなきゃならないのか…(-.-)
いくら医者だから気にしないよ、といわれても、一生、義父に見られた…ていう思いが付きまといそうです(T_T)

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね、、、‼
    ありがとうございました

    • 2月4日
陸ママ

私だったらよその病院に行きたくなります。恥ずかしいですよね(/´△`\)
ただ身内に詳しい人がいるのは安心しますよね。私の旦那の母は助産師なので、色々聞いてますよ☺
一度旦那さんの気持ちはどうなのか聞いてみた方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

  • はるまま

    はるまま

    相談ぐらいならいいけど、みてられるのはいやですよね、、、
    ありがとうございました

    • 2月4日
あゆひママ

お義父さんが産婦人科開業医でも出産は他でします。
実父であっても同じことすると思います。
羞恥心があるので。
出産とはいえアソコは見せられないが正直な気持ちです。

ただエコーとかなら抵抗はないですが内診は嫌ですね。

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼健診の合間に腹部エコーとかみてもらえたらいいけど、、、がっつり健診とかは無理ですよね

    ありがとうございました

    • 2月4日
ゆっちゃん^^

知り合いの時点で私は無理ですね‼︎
人に1番見られたくない場所だと私は思ってますので笑

はるままさんが嫌でなければ行ってもいいかと思いますよ。
あとははるままさんが良くても旦那さんが嫌な場合もあるかもしれないので
2人で相談するといいですよ。

もし旦那さんの両親がうちの病院とか言っていて嫌なのであれば旦那さんに断ってもらう方がいいかと思いますし。

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼
    友人の話なんですが、、、
    私も嫌です(笑) ありがとうございました

    • 2月4日
詩子

身内は嫌なので他の病院にいきます。妊娠出産ってデリケートなことなので。

私は病院に務めてましたが、妊娠は他の病院に行きました。身内どころか同じ職場の人間でさえ恥ずかしくて嫌でしたー( •́ㅿ•̀ )

  • はるまま

    はるまま

    やっぱり、知り合いには抵抗ありますよね、、、
    ありがとうございました

    • 2月4日
あぴっぽ

自分も嫌だし、義父さんも気を使ってしまうでしょうね。
どうしても一患者としては見られないと思います。。

やっぱ他院に通い、軽い相談は義父さんにするくらいが良いのでは?(*゚▽゚*)

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼友人の話なんですが、相談できるのはうらやましいけど、みられるのは嫌ですよね‼ありがとうございました

    • 2月4日
チョリそー

義父さん以外に医師がいて内診やらその人にしてもらえるなら、義父さんのところにいくと思います^_^
1人でやられてるなら違うところいくと思います

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼
    ありがとうございました

    • 2月4日
deleted user

義父さん以外が居るならそこに行きたいですが、お一人で開業診察してるなら絶対行きたくないでさ…( ´△`)
義父さんが好きでも…( ´△`)


内診されるのも嫌だし、臨月になったら子宮口を触診されるので…💦
そういう場合旦那は嫌がらないのかな…(^^;?

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼
    友人の話なんですが、旦那さんは奥さんのいいようにしたらいいと言ってるようです。
    ありがとうございました

    • 2月4日
★JilLE★

気になったこと、ズバズバ聞けそうですよね。笑
でも、義父さん以外の医師がいらっしゃることが条件で選択します。
居ないならエコーだけとかお願いするかもしれないです。(。・ω・。)

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼
    身内にみられるのは抵抗ありますよね、、、
    ありがとうございました

    • 2月4日
あいあい

費用をタダってわけではないんですよね?よっぽど金銭的に不自由してないかぎり、他がいいですね。
義父に全部みられるなんて恥ずかしいです(>_<)

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね‼
    友人の話なんですが、費用はほとんどかからないようです。
    でもみられるのは抵抗ありますよね。
    ありがとうございました

    • 2月4日
いろは

いやーあたしなら絶対イヤです( ̄▽ ̄;)
たとえ医者だとしても、今後一生付き合いがあるわけやし、恥ずかしくて死にます(´・д・`)