※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

スマホの写真保存場所について相談です。スマホ内の写真をどこかに移動したい。おすすめの方法を教えてください。

スマホの写真、パソコンがない方はどこに保存されてますか?現在iPhoneを使用していて、とにかく機械にうとくて💦アプリとか色々あるみたいだけど何処が良いのかさっぱりわかりません。
今はそのままスマホに入ったままなので128GBいっぱいギリギリ近くになっています。そのほとんどが写真です😵どこかに保存すればスマホ内の写真を消しても大丈夫、と聞いたのでしたいのですが、おすすめ教えて貰えませんか。難しいのは無理です、、

コメント

ママリ

みてねと言うアプリと
SDに保存してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

SdはiPhoneでも使えますか?みてねって言うアプリは無制限なんですね。どんな写真でもokなんでしょうか??データ消えたりした経験はありませんか?

• 6月24日
ママリ🔰

みてねにアップ(管理者のみの限定公開)して動画は写真フォルダから消してます!

はじめてのママリ🔰さん

写真はどんな写真でもアップしてok何でしょうか?運営さんに見られるんじゃないかとちょっと心配で。
    管理者のみ公開となできるんですね?😳見てねにアップへさたらスマホの中のは消してもokなんですね!
    みてねのアプリから写真消えたりデータ消えたりした事はありませんか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

こちらのQubiiというものでデータ移行(保存)しています!
iPhoneであればアプリ入れるのと、Micro SDカードだけ用意すればできるのでおすすめです🐶
(わたしは月会費とか払うの嫌だなあ、、、から辿り着きました!)

はじめてのママリ🔰さん

QubiiとmicroSDとアプリを用意すればいいのでしょうか??
    データ消えたりせず問題なく使用できてますか??それと機械音痴でも使えるくらい簡単ですか?
    月会費が本当に悩みどころですよね

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その通りです!
    データは消えたことないのと、機械音痴でも全然簡単にできるかと思います☺️

ただわたしは、用意したmicroSDがQubiiと相性が悪く使えなかったことがありまして💦Qubiiとセット販売されてるやつを使った方が安心だと思います😮‍💨

• 6月24日
me

心配性なので、AmazonフォトとGoogleフォトとみてねとSDカードに保存してます🥹🥹

はじめてのママリ🔰さん

凄いですね。Amazonフォト、Googleフォト、は有料ですか??1番いいなと思うのはどれでしょうか?☺️

• 6月24日
  • me

me

AmazonはAmazonプライム会員じゃないと使えないので月額500円程かかります😫写真は容量無制限ですが、動画は制限ありですぐ容量達します!
    Googleフォトも昔は容量無制限だったのですが今は容量制限ありもう制限達して使えません💦ですが1番古いので2014年〜あるので残してます!
    てなると、みてねかSDカードですかね☺️
    何も用意せず簡単なのはみてねでアプリをとるだけです🙆‍♀️
    ただ動画は2分以内じゃないと保存出来なくて、私は2分以上のものは編集して2分にしてます!!

• 6月24日
me

Googleフォトは無料です✨