※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃん、退院時の服装について不安です。セレモニードレスは必要?新生児には半袖ロンパースで大丈夫?

夏生まれのベビーだった方
産後は肌着で過ごすことも多いと思いますが、退院時はどんなお洋服着せましたか?
セレモニードレスは買うつもりは無いのですが、新生児すぐって半袖ロンパースとかで大丈夫なのか不安になりました(^^)

コメント

8月生まれで凄く暑い時だったのでおくるみまくし!って思って肌着+おくるみだけでした!
助産師さんにはよくわかってるね!!やっぱり可愛いの着せたくなるけど肌着+ロンパース+おくるみだと暑いと思う!って言われました!

• にゃお♡

にゃお♡

やはり夏はほぼ肌着生活ですよねー✨️私もガーゼおくるみを持参する予定なのでもし肌寒ければくるくる巻にしようかと思います😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはセレモニードレス着せましたが、何でも良いと思います🫶

• にゃお♡

にゃお♡

セレモニードレス着た新生児は本当に可愛いいですよねー🥹
    今回は普段着で少しオシャレなものにしようかと思います😊

• 6月23日
はじめてのママリ

真夏に生みました!
ずーっと肌着でした🫶🏻
しかも吐き戻しがすごくて1日に何枚も肌着を使いました😭
退院時は、ちょっと洋服チックなデザインのカバーオール着せました!

• にゃお♡

にゃお♡

肌着1枚とかでの生活になりますよねー☀️
    やはりカバーオールやロンパースで良さそうですね🤔︎💕︎

• 6月23日
がーこ

息子の時、短肌着+半袖ロンパースで退院しました☺️

• にゃお♡

にゃお♡

それで十分そうですよね✨️半袖ロンパースの下に短肌着着せると袖から出ませんか~❓

• 6月23日
  • がーこ

がーこ

ロンパースによっては出そうなのもありますよね🤔半袖って書いてあるけど五分袖くらいの感じで、出ませんでした☺️

• 6月23日